03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近の様子

2012/08/13
先週は、女の子の日でダウンして仕事休んだり

友達ってなんだろ?知り合いってなんだろ?と考えたり、

仕事中、桃の上にフワッとレジ袋乗せたら、客の婆さんに怒られたり、

M嬢とKちゃんとランチして、会計の時に少しの段差から落ちてひっくり返ってみたりと

なんだかなぁ~な事が多かったな~。

ランチが無かったら、凹んだままだったかも・・・。

社交辞令とか、マジでムカつくから

それに気づかず本気にした私がバカなんだけどね~~


さてさて、ピースとアースですが・・・・・

仲良く元気にしてます。
001_20120813222946.jpg

アースは日に日に大きくなって、首輪がきつくなってしまいました。
003_20120813222945.jpg
トイレの成功率は、おしっこは、ほぼ完ぺき。

言われなくても自分からトイレに駆け込んでくれるようになりました。(たまにやらかすけどね~)

ウンチは見られるのも言われるのもイヤなようで、トイレではしてくれません。

ちょっと目を離した隙に、ウンチを隠れてして、気がついた時には残り香だけ・・・

なんて事が多々。

噛み癖はだいぶ落ち着いてきて、ビターアップルの登場が減りました。

残りわずかなので、もう1本買うか悩み中。。。


ピースは、やっと狂犬病の注射に行きました。
004_20120813222945.jpg
体重は17.60㎏。

300gほど増えてました・・・

お散歩に行く時間が短いし、アースと一緒に量は少ないとは言え

3食食べてるからね・・・

そして、一昨日ガウガウ怒ったピースがひっくり返ってるアースに

カクカク腰振り

俺の方が上だってアピールなんでしょうけど、まさかの出来事にビックリでした。


アース、少しだけおやつデビュー開始。
006_20120813222945.jpg
ピースは初めての物は考えて、舐めて出して納得してから食べるんだけど

アースは全く考えもしないでパクッと食べちゃいます。

拾い食いとか、ホント怖いわ~~

でも、この食べ物大好きなおかげで、お座り・待て・お手・おかわり・伏せを

2日で覚えたの。 優秀でしょ(親バカですいません)


今日、やーっと3回目のワクチンが終了しました。

私の希望としては、1回目なんともなかったファイザーのワクチンを

打ってもらって、アレルギーが出たら治療にして欲しかったんだけど、

1回アレルギーが出ちゃってるんで、アナフィラキシーショックを起こしたら

命に関わるから、抗アレルギーの治療してからじゃないとダメと言われて

命に関わるなんて言われたら、渋々承諾するしかなくてね~

これから毎年、抗アレルギーの注射してからワクチンなんてイヤだわ・・・・・・

2回目が、たまたま合わない製薬会社だったかもしれないし、

たまたま調子が悪かっただけかもしれないし・・・・・

来年、また騒ぐことになるんだろうなぁ~

アース今日の体重は5.55㎏

4時間ほど預けて、抗アレルギー、ワクチンとやってもらいましたが

具合悪くなることもなく、ほとんど寝てたそうです。

帰って来てからは、外に出た疲れと、やはり注射をすると少し体調が悪くなるのかもしれません、

ご飯以外は、寝てばかりでした。

これで、やっとお散歩デビューできます。

とは言っても、この暑さ・・・私が散歩に出る気なし

ランデビューは、まだ先になりますね。。。。。

ランにもよるんだろうけど、狂犬病の注射がまだだからね・・・。

ベタの会の皆様、チビッコギャングに会いに来てね~

美味しいゼリーが、我が家への入場券になりますので、ベタの会の皆様

楽しみにしてるわよ~

はぁ~早く、お散歩仲間の反応も見てみたいなぁ~




23:25 未分類 | コメント(2)
コメント
No title
ちょっと更新日があいたので
どうかしたのかなと思ってました
ピース君もアース君も元気でよかった(^.^)
洗濯バサミも無事にでてきたみたいだし

アース君いよいよお散歩デビューなんだね
次に集まるときは会えるといいなぁ
はるchanママ さんへ
すいません、ご心配おかけしました。
毎日、大騒ぎですがワン達は超元気です♪

昨日、急に思い立ってお散歩デビューしました。
家だと、やかましいのに、外だと借りてきたネコ状態で・・・
内弁慶になりそうです。。。

管理者のみに表示

