09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

噛まれた

2012/08/20
昨日、ガムをガジガジしてた2ワン。

ピースは早々と食べ終わり、アースのガムを狙ってました。

アースはガム大好きなんだけど、おチビちゃんなので食べれず

ずーっとガジガジ頑張ってる状態で・・・・・

で、そのうち疲れてあきちゃって、放置するんだけど

遠巻きに狙ってたピースがラッキー

と持って行ったので、さすがに2本食べられるのは困るので

「ピースちょうだい」と言うと知らんぷり~

いつもなら、ちゃんと持ってくるんだけどアースが散々、クチャクチャと噛んでくれたので

いい感じに味が出てたんでしょうね~

なかなか渡してくれず・・・・・・・

やーっと渡してくれた時に、アースが目の前を通り過ぎ・・・

アースに取られると思っちゃったんだろうね・・・

ガブリとやっちゃいましたよ・・・

尋常じゃないアースの叫びと、おまえぶっ殺すってぐらいの勢いのピース

ピースを押さえつけて落ち着かせて

アースを見ると唇から血が
004_20120820000744.jpg
たいした事ないかな・・と様子を見てたんだけど

なかなか血が止まらないし、結構出て来るもんだからパニックになって

近くの病院にアースを抱えてダッシュ

電話しようかと思ったんだけど、診察時間は19時まで。

融通が利かなそうな雰囲気なので、駆け込んだ方が早いと判断しました。

で、病院に到着した時は19時ちょうどくらいで、電気は半分消され、掃除してましたね~

「上の子に噛まれて血が止まらないんです、診てください」とお願いして

診てもらったんですが、

この程度なら大丈夫、薬をつけるほどでも飲ませるほどでもないと言われホッ・・・

人間と同じで顔は血がたくさん出やすいみたいです。

先生にナデナデされて、体重量ってもらうと5.60㎏

初診料1050円を支払いして帰宅しました。

帰るとピースがアースの所へ来て、クンクンペロペロと・・・

噛んでごめんな~って謝ってたのかな??

で、よくよく見てみると顎も噛まれてましたね~


気になったのが、アースが病院に入ると尻尾フリフリうれしそうだったこと。

初めての場所なのになんでだろう??と父ちゃんに話したら

病院生活が長かったから、同じ匂いがして安心するんじゃね?って言われて納得。

ピースみたいに病院嫌いになるよりかはいいかな~
00:38 アース | コメント(2)
コメント
去年の2月だったかなぁ~、アプリス・グレイス・リリアがいつものショップにお泊まりしている時に、リリアがアプリスのことを噛んだんだぁ~( ̄▽ ̄;)
しかも丁度目の上だったの。
仕事で浜松に行っていた時だったから、連絡をもらったときは驚いたよぉ。
何故噛んだのかは、分からなかったけど・・・。

ひづめやガムのように時間が掛かる物をあげる時には、まだまだ気が抜けないよねっ (^o^;)
大事に至らなくて、よかったわねぇ♪
姫ママへ
あー、そんな事あったね。
アプちゃんの痛々しい姿が・・あの時は驚いたね~

アースは大した事なくて、今日もピースにちょっかい出してます。
アースはうちに来るまで、いろいろあったから
ちょっとの事でも心配になっちゃうのよね・・・
これからも血を流すことはたくさんあるんだろうな~
覚悟しとかないと。。。

管理者のみに表示
« 夏休み | HOME | あぢー »

