08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

感電

2012/10/07
アース扇風機のコンセントをかじって感電しました。

目を離してる時に、尋常じゃない叫び声に駆けつけると

全身の毛を逆立てて、叫び続けるアース。

ピースに本気噛みされても、こんな声は出さなかった。

扇風機のコンセントが抜けてたんで、すぐに感電したのはわかったけど、

どうしていいんだか・・・・・

すぐに触ってはいけないのが頭にあったし、でもアース叫び続けるし・・・

自分からハウスに入り、唸り声をあげながらヨダレを垂れ流し

なんか臭い・・おしっこもウンチも垂れ流ししてて

死んじゃうんじゃないかと思った。

ハウスからは出てこないで、触られるのも拒否

1時間ほど、お座りの状態で過ごしてるうちに

ウトウトしだして。。。。。でも、横にはならないんで

撫でて、大丈夫と声かけ続けて、やっと伏せの姿勢。

ウトウトするくせに寝なくて・・・・・・

様子見ながら、ネットで犬の感電を調べると気絶してないなら、ほぼ大丈夫らしいけど

病院へと思っても、終わってる時間だし、どうしよう・・・

と思ってる所へ、父ちゃん帰宅。

父ちゃんが帰ってきたら、安心したのか、目の前に出された水をがぶ飲み

ハウスへの籠城は続いたけど、少しづつ出てきてくれるようになってホッとした~

落ち着いてきたころ、ハウスをキレイにしたんだけど、まだ臭い。

リビング中が臭い。

ショックで匂い玉(肛門腺)をぶちまけたようだ・・・・・・。

感電から3時間後のアース
001_20121006221143.jpg
やっと落ち着きました。

今回も無事で良かった・・・。

まだ油断ならないけど。
00:02 アース | コメント(4)
コメント
No title
心臓に悪いよ~バクバクしちゃったし(>_<)
読みながら、どうなっちゃうの?って思ったよ
でも、本当によかった、落ち着いて
もう元気になった?
母ちゃんも、とっても長い1時間だったんじゃない?
パピーの頃っていろいろしてくれちゃうよね

きゃぁ~~~! 怖いよぉ~( ̄▽ ̄;)
本当に大事に至らなくて良かったねっ。
母ちゃんもパニック寸前だったんじゃないのぉ?
感電…怖いね。
冬になれば暖房器具を使うから、我が家も注意しなくっちゃっ。

アースくん、お大事に!!!
はるchanママへ
アースといると、心臓がいくつあっても足りないよ・・・
ブログに書いてないだけで、線路に向かって逃走とかもあったし
飼い主がちゃんとしてれば、防げたことなんだけど
よくもまぁ、いろいろやらかしてくれるなぁ~と感心します。
感電すると肺に水がたまる事があるらしく、心配してたんだけど
いつもと変わらず元気にしてるんで大丈夫でしょう。
こうしてる間に、2階へ忍び込んで・・・なんかやってるよ~
姫ママへ
なんで、こうもアースはいろいろとやらかすのかしら?
飼い主がちゃんとしてれば防げた事なんだけど、
ピースはここまでやらなかったからね・・・・・
2頭目だからって、余裕の子育てのはずだったけど
何もかもが初めてだらけで・・・・・
今も2階へ忍び込んで、なんかやってるよ・・・。

管理者のみに表示

