10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アース

2012/10/21
仲良くお昼寝。
002_20121021222536.jpg

この間、母ちゃんはせっせとお掃除に励んでました。

メラミンスポンジで洗面台を磨いてるうちに、スポンジを1個落としたようで・・・・・

忍者のように現れたアースに持ち逃げされて

慌てて追いかけたら、丸ごと飲みこまれました・・・・・

何なの、このバカ犬

大きさは、3センチ四方ぐらいの大きさ

普通飲みこむかね??

食いちぎって小さくして飲みこむならわかるけどさ・・・

ブログに書いてないだけで、洗濯バサミもしょっちゅう食べられてる。

洗濯バサミカゴを隠したら、今度はピンチからむしり取って食べる。

散歩してれば石も食べるし、草も花も手当たり次第食べる。

母ちゃんの髪の毛だって、むしり取って食べる。

怒れば、本気噛みしてくるし、噛まれて痛いと叫べば余計に興奮して

手が付けられなくなる。

これって成長するなかで、普通の事なのかな?

こんな事をしなかったピースが変だったのかな?

母ちゃん、育児ノイローゼ中。


アースのフードやらオヤツを買いに、久々ショップへ行ってきました。

おやつ選んでたら、「こんばんは、アースくん元気ですか?」ってショップの方が・・・

あはっ・・うちって相当な有名人なのかな?

担当さんも加わって少しお話して、爪切りなんかの3点セットの予約入れて帰ってきました。

シャンプーお願いしたかったけど、さすがに2ワンともなると

年末まで我慢しておくれ~

母ちゃんが家で洗ってあげるから~ってなっちゃいますね。

で、お留守番してたワン達に仕入れたおやつをご褒美に~

あれあれ??アースの目がなんか変
002_20121021222535.jpg
どうやらチェリーアイになったようです。

瞬膜がベロンと出てると言うか、膨れてると言うか・・・

凹むわ・・・どうしてこう、次から次へと・・・・・・・

朝一で病院へ行きたいけど、明日は仕事。。。

代わりに出勤してくれる人を探してるけど、望みは薄い・・・

と思ってたら、代わりに出てくれる人が見つかった~~

探してくれた人にも、代ってくれた人にも感謝だわ~~

これで朝一で病院に行ける。




23:51 アース | コメント(4)
コメント
No title
スポンジちゃんと出てくるといいね~(>_<)
腸の一部には幅が数ミリの狭い部分があって、モルツはそこにオモチャのロープの欠片が引っ掛かり、大変な思いをしたことがあります。最初下痢になり、お腹も痛がったので夜間診療している病院に連れていったら、先生は聴診器でお腹の音を聴き、下痢止めを処方されました。帰宅後薬を飲ませたら明け方症状が悪化、慌てていつもかかっている病院に連れ込み、便と血液の検査をしたら、異物を食べたのでは? ということになり、エコー検査をしたところ引っ掛かっていました。強制的にお腹の物を出す薬を摂りつつ、脱水症状を起こさないよう点滴をして大変でした。
モルツも拾い食い酷かったので、お散歩はいつも速歩き。だいたい1kmを10分以下で歩きます。このペースで50~60分歩くと帰宅後疲れてよく寝るので、問題行動も減っていいですよ♪(人間は大変だけど…)
No title
食べたものを慌ててとろうとすると
取られまいとして、飲んじゃうみたいですよ
はるも1度口に入れてしまうと
取るのが大変です(>_<)
スポンジ出てくるといいですね
ビーグルは誤飲による開腹手術がすごく多いと
病院できいたので、アース君も気を付けてね
モルツママへ
スポンジ出てくるかしら・・・・・・
出てこないと困るんだけど、丸のみしたからねぇ・・・
今の所、食欲も元気もあって、うんちも正常。
何でもなければ、明日あたりスポンジが出てきてもいいと思うんだけど・・
また病院のお世話になりそうな気配が・・・
アース問題が多い子だから、いい加減に病院決めないと・・。

お散歩は1時間は歩いてるから帰ると爆睡するんだけど
目覚めるのも早いのよね~
爆睡してる時は、触ったって起きないのに・・・
起きたと思えば、またすぐにコテッと爆睡して・・・

モルツの体験談とかいろんな人のブログ見ると、
なーるほどって思えて勉強になる~~

はるchanママへ
おやつで釣ると・・口の中の物体を慌てて飲みこみ
おやつへ一目散。
慌てて取り上げようとしてもゴクリ。
放置してたら、普通に食べる。
母ちゃんには、もうどうしたらいいのか・・お手上げですよ~~~
 
開腹手術は、そのうちする羽目になると思ってます。
病院ジプシーしてられないわ・・

管理者のみに表示

