08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ネックレス

2012/11/24
ピースが首からさげているネックレス
006_20121124182359.jpg
絶対に切れないようにと、つなぎ目のない丈夫なネックレス。

ピースの成長に合わせて、サイズ変更もしたので、諭吉さんが軽くぶっ飛ぶくらい

お高い物。

ま、一生もんだし~、これで万が一、脱走なんて事があっても

誰かが首から外さない限りは捕獲されても連絡がすぐに来るだろう。

所が、ピースを守ってくれるはずのネックレスが、あわや大惨事になるところで・・・・・・

昨日の朝、調子が悪くベッドから抜け出せないでいたら

「キャイ~ンキャンキャン」と叫ぶアースの声と同時に

「ピース!アース!待て!!」と叫ぶ父ちゃんの声が。

慌ててリビングへ行くと、ピースがアースに食らいついて離さない

父ちゃんがアースを押さえ、ピースの首ねっこ掴んでたんで、

ケンカしたなぁ~、なんでピース噛みついたままなんだろう??

ピースの首根っこ掴んで、引き離そうとしたら何かがおかしい。

良く見たら、ピースのネックレスにアースの手が絡まり、お互いが驚いて逃げようとして

大騒ぎになったらしい。

じゃ、ネックレスからアースの手を抜けばいいじゃないかと思ったら、

グルグル回転したようで、手に食い込んでる、

ピースは首絞め状態だから、2ワンは大パニック。

人間も大パニック。

噛みつきあわないように、父ちゃんがアースの顔を押さえ

母ちゃんがピースを押さえつつ、なんとか外そうとするものの

食い込んでるからそう簡単には行かず・・・・・・・

叫び続けるアースに声も出ないピース

頑丈なネックレスは引きちぎる事も出来ず・・・

何をどうしたのか、覚えてないけど、やっとアースの手を外すことができて

パニックで逃げてくアース、興奮状態のピースを抱きかかえ落ち着かせながら

アースの手の状態を見てると、痛そうなそぶりはないし、普通に歩いて走ってるので

大丈夫そう。

首絞めだったピースも首にシルバーの後がくっきり残ったものの

大丈夫そう。

で、泣いてる父ちゃん・・・??なぜ??

床に血がボタボタと落ちてて、母ちゃんの手にも血が・・・・・

「もしかして父ちゃん噛まれた??」って見たら、父ちゃんの手が血だらけ

母ちゃんの手についてる血は父ちゃんのだと思ったら

母ちゃんも噛まれて出血してる。

母ちゃんは、指1本噛みつかれただけで、あとは太ももがアザだらけ。

父ちゃんは、何度も噛まれ続けたようで

凄まじい事になってました。
003_20121124182358.jpg
指もすごい事になってて・・・指1本噛まれただけでも未だに痛いんだから

父ちゃんは、もっと痛いんでしょう。

人間のケガだけで済んで、本当に良かった。

前足切断とか窒息なんて大惨事にならなくて、本当に良かった。

まさか、こんな物まで事故の原因になるとは・・・

家の中でも首輪に代えた方がいいのかな~?

母ちゃんお気に入りのネックレスは、しばらく封印です。
19:02 未分類 | コメント(8)
コメント
No title
父ちゃん痛々しいですね
でもピース君とアース君を救うのに必死だったんでしょうね
みんな必死だったのが記事の様子でよくわかります
でも取れてよかったですね

素敵なネックレスだけど・・・
しばらく封印もしょうがないですね
No title
お父ちゃんの手が凄いことになってる!
痛々しいよー!
でもピースくんとアースくんが無事で良かった。
事故って本当に思いがけないところでおこるんですね。
アースくんってどれだけお父ちゃんとお母ちゃんを驚かせば気が済むんだ?
まぁ、手の掛かる子ほど可愛いって言うけどさ。
あんまり心配かけないで~!
凄いことになったのねぇ~(>_<)
我が家もひなが来てからは、首回りには何もつけなくしたよぉ。
首飾りに手が引っ掛かって抜けなくなってたことがあったからさぁ~(-_-;)
ワンたちに何もなくて良かったけど、父ちゃん母ちゃんが傷を負っていたなんて・・・。
お大事にしてねっ。
No title
うわ~ うわ~
父ちゃんさん、手が腫れあがってる…!!!
母ちゃんさんも、大丈夫ですか?
犬に噛まれた傷って、ほんと痛いですよね…
何度も何度も消毒して、お大事にしてくださいね

この種の事故ね、けっこう多いみたいですよ~
つい先日も、バーニーズ多頭飼いのお友達が
チョークチェーンでまったく同じことになってるのを読みました。
大型犬だし、女性ひとりきりの場面で
どうしようもない状態が長く続き、犬の意識は朦朧としてきて…
たまたまうまい具合に一匹(まだコドモ)がクルっとひっくり返って
事なきを得たそうです。
素敵なネックレス、もったいないけど
しばらく、アースくんが落ち着くまでは
封印も仕方ないですね><
はるchanママ へ
またまた、お騒がせして、すいません。
まさかね・・・こんな物まで危険だったとは・・・。
ワン達が無事で本当に良かったです。

父ちゃんの手・・ドラえもんの手の様に真ん丸に腫れ上がってたんですが
やっと、普通になりました。
チョビままさんへ
毎度お騒がせして、すいません。
人間のケガだけで済んで、本当に良かったですよ~

父ちゃんの手、噛まれた翌日に撮ったんだけど、さらに翌日は
ドラえもんの手みたいに真ん丸に腫れ上がったんですよ。
かわいそうだけど、笑えました♪
姫ママへ
大変だったよ~~
前にも1度引っかかった事があったんだけど、
すぐに抜けたから、こんな大事になるなんて思いもしなかったよ。
何が起こるか、本当にわからないね・・・
人間のケガだけで済んで、本当に良かった。


ぐうびるこさんへ
ご心配おかけして、すいません。
父ちゃんの手、ドラえもんみたいに真ん丸になるまで腫れました。
もう、すっかり大丈夫ですけどね。

いや~、こんな事故があるんですね。
まさかまさかの出来事で・・何が凶器になるかわからないもんですね。
超お気に入りのネックレスなんですが、封印しました。
アースが落ち着く日は来るんだろうか???

バーニーズちゃん無事で良かったですね。
1人で対応したなんて。。。
想像しただけで、鳥肌もんですわ。

管理者のみに表示
« 携帯から | HOME | 最近 »

