03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

暖房

2012/11/28
ホットカーペット出して、こたつもどきを作るのは毎年の事なんだけど・・・

小さなテーブルだから、ピースがもぐっただけで足も伸ばせなくなるのに

アースが増えたから、人間様は入る隙間がありませ~ん。

寒いのに強い母ちゃんも、さすがに夜は寒くて・・

寝室をファンヒーターで暖めておいたら・・・

寝室に入った途端にアース激吠え。

夜中に激吠え・・・

尻尾インだし背中の毛逆立ってるし、ファンヒーター怖かったらしい。

慌てて消したら、今度は消した時の匂いが気に食わないようで

激吠え・・・・・・

窓開けて換気したら、落ち着いたけど寒くて寒くて・・・

ワン達が一緒に寝てくれなかったら、凍死するんじゃないかと思ったよ。


で、翌日・・リビングでまったりしたいけど寒い。

ストーブはスタンバイしてるけど、注文してたストーブガードが届いてなかったんで

エアコンをつけてみました。

あったかいリビングになるはずが・・・・・・・

アースが恐怖に怯えて、リビングの隅で尋常じゃなく震えだしたんで

エアコンも使えず・・・


さらに翌日、ストーブガードが届いたんで組み立てると

匂い嗅いだりしてるんで大丈夫そう。

ストーブは何日も前からスタンバイさせてるんで、

怖いって認識はなくなってるようで・・・

この日はセットだけして、我慢。

慣れてもらわなくちゃね~

そして昨晩、ストーブつけてみましたよ。

火が付いた時は警戒したものの、みんながストーブに群がるもんだから

大丈夫だと思ったのか吠えたり、震えるってのはなかった~

良かったよ~


今朝のピース
001_20121128112410.jpg
ストーブつけた途端に、ごろ~ん。

アースは・・・
003_20121128112410.jpg
ホットカーペットの上で、ウトウト。

でもさ、どっちか消しますよ。


高額臨時収入に手を出して、大きなコタツ買おうかなぁ。。。
11:45 未分類 | コメント(2)
コメント
父ちゃんと母ちゃん、手とかの傷の具合はどうかな? ブログ読んでビックリしたよ!
アースはかなり慎重というか神経が細やかなんだねー。
モルツは雪国生まれのせいか、1月に迎えたけれど、ガスファンヒーターも灯油ストーブも平気だったな。今もガスファンヒーターの前に陣取って暖まってます…
アース慣れてくれて良かったね。先輩犬ピースがいるおかげだね♪
モルツママへ
ご無沙汰でーす。
私も父ちゃんも、もうすっかり良くなってるんでご心配なく。

アースもピースと同じで、ビビリ犬になってしまいましたよ。
灯油ストーブは、平気になってくれたんで良かったです。

管理者のみに表示
« 最近 | HOME | 携帯から »

