08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

イタタタタ

2012/12/08
病院から帰ってくる途中で麻酔が切れて・・・・・・・

痛いのなんのって・・・・・


なんでケガしたかって言うと・・・・・・

ハッと目覚めたら、ベッドには母ちゃん1人ぼっち。。。。。

また寝坊しちゃったよ~~

靴下履いて、階段下りて行くと・・・・・・

あと1段の所で、何かに引っかかってバランス崩して前のめりに倒れて・・・

あまりの痛さに悶絶、しばらく動けなかった・・・

足の指がイタイ、ヒザがイタイ

引っかかったのはコレ、アースが勝手に上へ行かないように置いてた

ベビーフェンス。
001_20121208121017.jpg
ケガした時は、雨戸しまってたから暗いし、カーペット茶、フェンス茶

ロールスクリーンは半分おろした状態で下が見えずらく

メガネかけないで歩いてたんで、ほとんど見えてない、

こんな素敵な条件でして・・・・・・。

寝起きで、おしっこしたくて、なんとかトイレに行きスッキリ

そしてビックリ

トイレのマットが血だらけ

女の子の日でも来たのかと、パンツ確認しちゃったわよ(笑)

ヒザは擦りむいてるけど、血がうっすら出てるだけだし、

どこから血が??トイレでパニック状態よ。

で、靴下が冷たい事に気がついて触ってみると、血だ~~

黒の靴下だったから、見ただけじゃわからなかったのよ~

リビングで足の裏を見てみると・・・

足の裏、中指の付け根あたりから血がダラダラと出てて

ティッシュで拭いて見たら、パックリと口が開いてましたよ。

もう、恐怖でそれ以上は見る事も出来なくて、

父ちゃんが散歩から帰って、ケガの状態を見て、病院行こう、それ縫わないとダメだよって。

縫う??冗談じゃない、そんな恐ろしい事出来る訳がない。

怖くて出来る限り注射も拒否してきたし、ピアスだって開けられない人がよ、

縫うなんて、そんなバカな~

で、朝も早かったんで救急病院探して、行ってきました。

まず、どうしました?って看護士さんに聞かれ、ケガを見せると「うわ~っ」

こんなケガ見慣れてるんじゃないの??と思うんだけど

自分じゃ怖くて、ちゃんと見てないから凄まじいのかも。。。。。。

しばし、待たされた後、呼ばれ先生に見せると

「あ~これはヒドイ」と言ってなんだかわからない言葉を看護士さんに言ったんで、

思わず「何?なんですか?何するの?」と聞いちゃいましたよ。

そしたら、縫いますよ~っていうもんだから、そっからは、もう母ちゃんパニックよ

縫わずに済みませんか? 痛いの嫌だ! 子供みたいにダダこねたら、

看護士さんに「大丈夫、麻酔するし子供でもやってるんだから~落ち着いて深呼吸して」って。

母ちゃんが騒いでる間に、先生も看護士さんも、こんなアホ患者には手慣れた様子で

パパパパパーッと縫合準備を進めていき。

ベッドに寝かせれ、「麻酔しますよ~痛いけど我慢してね~」

看護士さんに足をがっしり押さえられ足の裏にブスブスと注射され、「痛い~

「手握っててあげようか?」とまで言われたので、母ちゃん相当なパニック状態だったんでしょう。

見えてないから、何をされてるのかわからないし、

何するって怖いから言わないでやってくれとお願いし

横になったまま、気を紛らわすために、ひたすら歌いました。

嵐のワイルド アット ハートを。

感覚としては、足の指をずっと触られてる感じがしてるだけで、痛みはなかった。

しばらくはお風呂ダメ、仕事も立ち仕事ならダメ、重たい物は持っちゃダメなどなど

注意され、お薬もらって帰宅しました。

父ちゃん、遅刻でお仕事へ行きました~~

遅刻して病院へ運んでくれて感謝ですぅ。


いつもなら靴下持ってリビングへ下りて行くんだけど、なぜか今日はベッドの上で

履いたのよね~

靴下履かずに、ケガしてたら・・・・指なくなってたかも・・・

先生に指落ちなくて良かったね~と言われたんで、相当深くバックリ切ってるようです。

怖いから、詳細は聞いてないし何針縫ったのかも聞いてない。

1.5センチほど縫うって会話は聞こえてきたんで、そのぐらい縫ったんでしょう。

来週は嵐のコンサートなんですが・・・行けるかな・・・・・

どなたか代わりに・・・・な訳ないでしょう。

這ってでも行きますよ

しばらくは引きこもり生活して、安静にしてまーす
13:18 母ちゃん | コメント(6)
コメント
No title
読んでてゾワゾワ寒気がしてきましたよ!
凄い大怪我じゃないですかv-12
想像するだけで、痛そうだよ~!
不便でしょうけど、コンサートに行けるように安静にして早く治してね。

母ちゃん大変(>_<)
足って治りにくいよね...
学生の頃プールサイドでつまづいて足の親指怪我したことがあるのだけれど、爪が半分剥がれ、縫うこともできず、薬の染み込んだテープを巻いて治療したんだ。縫えなかったから治るまで凄く時間かかったよ。ちょっと触っただけで血が出ちゃうから…
母ちゃん安静にして、コンサート行けるよう頑張って治してね!
No title
痛々しいですね
私も縫ったことないから、パニックになりそう(>_<)
ベビーフェンスってあるのわかっててまたいでも
ひっかかっちゃうときもあるから気を付けないと
危ないですね
嵐のコンサートいいなぁ
先生の言いつけ守って、嵐のコンサート行けるように
早くよくなるといいね
チョビままさんへ
自分の不注意とは言え、こんな師走にケガするなんて・・・
職場にも迷惑かけちゃったし最悪です。
今年の我が家は、ケガとか病気ばっかりだったなぁ。。。。。。

歩くと痛い、ハイハイしたくてもヒザを強打してて痛い、
困ったもんです。
しばらくはネットスーパーのお世話になって生き延びます(笑)
コンサートは痛み止め飲みまくってでも行きますよ~~
モルツママへ
大変だよ~
まさか、こんな大ケガするなんて思いもしなかった・・・。
モルツママのケガも痛い・・爪・・ヒィ~v-399

コンサートは絶対に行きます!!
仕事休んでるのに、ふざけんな~と怒られそうですが、行きます(笑)

走り納めに、モルツとランランしたいなぁ~と思ってたけど、ムリになってしまったわ・・・
残念だ。
はるchanママ へ
痛いです・・・。
嵐のコンサートにSMAPのコンサート、北海道旅行と浮かれてたのかな??
自分の不注意で、こうなったんだけど、しばらくディズニーにも行けないし、
ホント悔しくて仕方ないです。
年パスの期限、残り1か月なのに・・・。

私、額を縫った事があるんだけど、かなり小さい時だから記憶がないのよ
まさか、この年で縫うなんて事になるとは・・・
怖かった~(泣)

嵐のコンサート初めて当たったの。 次またいつ当たるか分からないから
痛み止め飲みまくってでも行きます。

管理者のみに表示
« 今日は | HOME | 携帯から »

