09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

北海道旅行①

2012/12/27
では、札幌弾丸ツアーを少しづつ、

毎度のことながらダラダラと長くなりますので。


12/24

5時起床のはずが、寝坊したーーーーーーーー

気づいたら6時。

大急ぎでワンのお散歩

御用が済んだら、帰りますよ~~

バタバタと支度をして、前日から泊まりで来てくれてた息子に

ピースとアースをお願いして、7時15分、大慌てで出発

首都高の羽田のトンネルが通行止めとかで、湾岸に混雑予想が出てたんで

早めに行く予定が・・・まさかの寝坊で・・・

渋滞してたら・・飛行機乗り遅れたら・・・・・

朝の多少の渋滞はあったものの、8時30分には羽田に到着。

チェックインと同時に座席指定・・・窓際ゲットならず

急にバタバタと決めた格安ツアーだったから

事前に座席予約出来なかったのよね。。。

さて、飛行機見ながら朝食にしますか~
001_20121226184557.jpg  002_20121226184558.jpg
あ、ここでも窓際ゲットならず・・・

前と同じ店に入ったつもりが、隣の狭い方の店に入ってしまったよ

飛行機、見えてるから良いんですけどね。。。


さて、飛行機に乗りますよ~

数年に1回しか飛行機の乗らないので、毎回オドオドしちゃいます。

今回は飛行機のチケットがeチケットという、バーコードみたいなの読み取るタイプになってて・・・

知らぬ間にどんどん進化して行ってるのねぇ。。。

保安チェック受けて搭乗口へ~

余裕で来たつもりが、すぐに乗り込むことが出来ました。

9:30、出発で~す。

席は後方窓側から2番目と3番目。

飛び立ってから、すぐに旋回するから恐ろしい。。。

窓際の人・・・寝るなら場所変わって欲しかった・・・

まぁ、寝るから窓際なんだろうけどね。

1時間ちょいで新千歳に到着。

東北のあたりは雲が凄かったんで、お天気悪かったんだろうけど、

新千歳は、晴れ

クリスマス寒波なんて言ってたから、すごい事になってるのかと思ったから拍子抜けしたー
007_20121226185249.jpg
のんびり最後に降りましたよ。

白い世界に「僕のテンション、チョモランマ~」(スマファンならわかるはずぅ~)
009_20121226184559.jpg

手荷物受取のとこ通ったら
010_20121226184559.jpg
先頭は、こんな可愛いのが爆走してました。

ちなみに帰りの羽田では、スーパーカーが爆走してました。(人が多かったんで写真なし)

まずは、おトイレタイム。

父ちゃんがいってる間に、母ちゃん外へ出てみましたよ。

気温はマイナスって言うだけあって「さむーーーーー」1人で笑って叫んできました。

父ちゃんにもマイナスの世界を味わっておいで~と送り出し

やっぱり笑って「さむーーーーー」って言ってました。


さて、目的の新千歳内にあるラーメン道場へ。
013_20121226185250.jpg
エビのラーメンが気になったんだけど、長蛇の列。

そんなに待ってる時間もないし・・・・・

旭川ラーメンに惹かれ、飛び込んだのは

「梅光軒」ってお店。
014_20121226185251.jpg  015_20121226185251.jpg
母ちゃんは醤油、父ちゃんは味噌。

飛行機の中でもらった、クーポンでバターコーンのトッピングがタダでつきました

美味しかったよ~~、油分が多いせいか、なかなか冷めなくて熱々のまま頂けて

2人で汗だく~


札幌に向けて移動開始。

バスにするか電車にするか・・・電車移動しました。

到着した電車が・・・
016_20121226185252.jpg
なんじゃ、こりゃ~~凍ってるよ~~

ピーカンのお天気だったのに、なんで??

電車の中は暑い。
019_20121227155428.jpg
一番前で外を眺めながら、札幌へ

いや~、真っ白な世界で楽しい

40分ほどで札幌に到着。

札幌は雪。 大通り公園や時計台を見たかったんで

外を歩いて移動。
025_20121227155430.jpg
交差点の茶色に変色してる雪がスベルのなんのって

ヒールの高いので歩いてる人・・・スゴすぎます。。。


                                  つづく

16:05 母ちゃん | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 北海道② | HOME | 帰宅 »

