04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

北海道④

2012/12/30
大通り公園のイルミネーション見物
043_20121227191437.jpg
ぶっちゃけ、期待するほどでもなかった・・・。

キレイだったけどね~~

昼間、チビッコがすっげー楽しそうに雪遊びしてて

母ちゃんも遊びたくて、しょうがなかった。

夜は人が少ない

人がいないのを確認。。。。。。

はしゃいでみましたーーーーーー
041_20121227191436.jpg
憧れのパウダースノーだよ~~

バフッと雪に倒れこんでみたかったけど、我慢。

でも、恒例のアレはやっとかないとね~~
(アレとは・・・もう少し後で出て来まーす。)

トボトボ歩いて、すすきのへ。

昼間とは違って、路面凍結が凄くて転んでる人がチラホラ。

夕飯どうするか・・・北海道らしいものを食べたいと探してみたけど

お高いお店しか見当たらず・・・

寒いし疲れてるし、マックでも吉牛でもいーよ~と、どうでも良くなってきた

所にいい感じのお店発見。

ま、居酒屋さんなんだけど活イカあるって~~って事で即決。

ビールとカシスソーダで乾杯して、お料理何する??

水槽で泳いでる活イカ3780円

ブッたまげた~

函館より少し高いかな?って感覚でいたからさ。。。

イカは見なかったことにして、ザンギに鮭のごま味噌鍋にお寿司に串焼き

をいただきました。

どれも美味しいんだけど、高い!!

この時点で2人で8000円也。

腹いっぱい食べて飲んだら、いくらかかるんだ。

マック買ってホテル帰りましょう。。。

ローソンに寄って、お茶を調達。

レジのお兄ちゃんが

「クリスマスケーキ安くしてるんで良かったら」と声がかかったんで

見に行くと・・・

店「安くしますから~」

母「いくらなの?」

店「いくらなら買ってくれます?これ1000円でどうですか??」

母「800円なら買う!!」

店「店長!800円OKですか?」

店長「・・・。」

母「千葉から来た観光客だよ、800円でいいでしょ!!」

父「800円なら買うよ!」

店長「・・・わかった800円!!」

まさか、旅先でクリスマスケーキ食べれると思わなかったなぁ~

ホールケーキを手に入れたんで、マックはナシ。

ホテルに戻って、美味しくいただきました。
003_20121230211654.jpg
                                 メリークリスマス

もちろん、キレイに完食しましたよ


翌日・・・目覚ましで起こされ・・・・・・6:30

5時間しか寝てない

7:00ちょうどに朝食会場へ

店員さんが、ごはんよそってくれたんだけど大盛りで・・

おかゆもパンも食べたかったのになぁ。。。
004_20121230211655.jpg
ポテトフライに塩辛あえてあるのが、意外に美味かった。


部屋に戻り、出発準備。


                                    まだつづく



22:21 母ちゃん | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 北海道⑤ | HOME | 北海道③ »

