09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イチゴ狩り

2013/03/02
先週、イチゴ狩りに行って来たよ~

7時出発のはずが・・・起きたら7時っていう・・・・・

慌ててワンのお散歩に行って、バタバタと支度して家を出たのが

8時30分。

高速のサービスエリアに寄ってウマウマしながら2時間かけて到着。
009_20130302175749.jpg
去年と同じ、磯山観光さん。

この日は雨の平日だったので、空いてました。

アイベリーを指定して、案内されたハウスには先に来てた女性2人組だけ~

貸切で楽しんでたとこ申し訳ないなぁ~

なーんて遠慮してられない。時間は30分。

前日までは、いい天気だったので、アイベリー達はいい感じです。
001_20130302175751.jpg

大きなアイベリーを中心に、まずは狩る。
004_20130302175750.jpg
山盛り狩ったら、食べまくる~

この繰り返し。

なんかね・・・ハウスの中の1部分が匂うのよ・・・イチゴじゃなくて肥料の匂いがね。

なので、食べる時は匂わない所に移動しないとさ・・せっかくのウマウマが台無しじゃない。

雨だったので、イチゴがホカホカになってなくて、最高じゃ~~
005_20130302175750.jpg
アイベリーは、ハンパなく大粒が多いのがいいのよねぇ~

そして、とってもジューシー。 

今回の記録は・・・・・

父ちゃん60個、母ちゃん56個でした。

お腹いっぱい食べて、満足じゃあ~。

1年に1回のお楽しみは、あっという間でした。

帰りは、道の駅に寄って野菜を買いこみ・・・・・・・・

弁当とか美味しそう。

昼ごはんは、ここで決まりと言う事で、焼きそばや炊き込みご飯、よもぎ餅なんかを買いこんで

ガッツリ食べてきました。

安くてウマウマ最高だぜぇ~~
18:24 美味しいもの | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 鰹節 | HOME | おやつ »

