10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

中華街

2013/03/06
すっごい久々に行ってきました~中華街。
DSC_0351.jpg

少し渋滞にハマり、予定より到着が遅くなり・・・

もうダメだろうな・・と思いながら車を止めて目的地までダッシュ

目的地に到着したのは、開店30分前。

すでに、ながーい行列が・・・・・・・

とりあえず並んで待つと、お店の人が名前と人数を聞きに来たんで

「ヒルナンデス間に合いますか?」って聞いたら

後で伺いますからって冷たいお返事。

その後でっていつよ!30分並ばせてダメですって言ったら暴れるよ!と

思いつつ待ちました。

11:30開店・・順番に案内されて受付へ

テレビで見た、おじさんが「○○様いらっしゃいませ、なにか合言葉とか・・・」

ここで「ヒルナンデス見ました」って言うと、

まだ大丈夫ですよ~って。

はは~ん、一組ずつ順番に隔離するように呼ぶの納得。

で、目的のお店はココ
DSC_0349.jpg
食べ放題番組やると、必ずと言っていいほど出てくるのよね~

先月、ヒルナンデス見てたら、ここが取り上げられて

3/15までだったかな?飲茶食べ放題、ドリンクバー付きで「ヒルナンデス見た」と言えば

毎日50人まで、2000円

通常なら食べ放題2625円+ドリンクバー525円もするから

母ちゃんが飛びつかない訳がなーい。

いつ、父ちゃんに声をかけて連れて行ってもらおうか密かに企んでおりました

おじさんから、ヒルナンデスと書かれた受付表もらって2階へ進むと・・・

奥の方から「○○様こちらへどうぞ~」と呼ばれ席へ。

すぐに中国人の女性店員さんが来て、いらっしゃいもなければ愛想もなく

「注文伺います」

慌ててメニュー開いて「肉焼売と~」って言ったとこで

「番号でお願いします」って・・・だったら最初からそう言えって感じなんですけどね

これが中華街、日本人の接客とは違う所。

海外旅行にでもいったつもりでいないと、腹が立ってしょうがない。

番号で注文を済ませて、セルフコーナーでチャーハンとあんかけ焼きそばを調達して

戻ってきたら、もう肉焼売が届いてたよ~はえ~
DSC_0341.jpg

で、次から次へと運ばれてくる飲茶

オーダー式だと、待たされることが多い中、すぐに出て来るんで

これは、うれしかったな~

小龍包もウマウマ
DSC_0345.jpg

これこれ~ふかひれ入りスープ餃子
DSC_0344.jpg
ほとんどの人が注文するとテレビでやってたんで

食べて見たかったんだ。

フカヒレを探しながら食べたけど見当たらなかった・・・

でも、美味しかったよ。スープが。

お腹にたまっちゃうからダメだとわかってても・・・ちまき。
DSC_0346.jpg
ウマウマじゃ~~

エビ入り揚げ餃子
DSC_0343.jpg
皮がスナック菓子みたいでした。

母ちゃんがドハマりしたのが、肉焼売。

肉がゴロッとしてて大粒で、グリーンピース入ってなくて最高!!

注文するたびに頼んでました。

ザクロタピオカにマンゴープリン
DSC_0347.jpg
これまたデザートもウマウマでした。

マンゴープリンなんて、母ちゃんの嫌いな食べ物リストに入ってるんだけどね~

それは・・初めて食べたマンゴーがゲロマズだったからよ~

こう言う所だと、濃くて美味しかったりするから挑戦したけど

臭くもなく美味しかった。

そして、満足お腹いっぱいってとこで

忘れてたニラ餃子が届きました~

たっぷりのニラ餃子が〆になるなんて・・・

お残しはダメです。食べ放題のルールです。

ニラたっぷりの焼き餃子を完食し、お店を後にしました。

お会計2人で4000円。

この値段なら満足だけど、通常料金なら高いから行かない、他の店にする~が

私の感想。

満腹のお腹を抱え、中華街のメイン通りを散策。

「甘栗甘栗あまぐり~試食して」ってウザイ。

通りの看板には「スリ注意」じゃなくて「甘栗の押し売りに注意」だって

焼き小龍包と杏仁クレープを食べ歩きするつもりでいたのに、

歩いても入る隙間は出来なかった・・・

ササーっと散策して、中華街を後にしました。

アースには、まだ6時間ほどしかお留守番させてないからね。

帰り道・・「美味しかったね~情報を仕入れた母ちゃんに感謝しなよ~」

って言ったら「母ちゃん1か月も仕事休んで食っちゃ寝しながらテレビ見ててくれてありがとう」

だってさ~~



12:27 美味しいもの | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« あちゃ~ | HOME | 鰹節 »

