08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

狂犬病

2013/04/10
一昨日、狂犬病の注射に行ってきましたよ。

ピースは近所の病院。

なんだかんだで、今でも不安があるけど

いつまでも病院ジプシーしてる訳にいかないんで

これから、ずっとお世話になる事に決めました。


狂犬病ついでに、フィラリアの検査も一緒にお願いしました。

去年、薬を飲ませるの忘れたり、早々と切り上げちゃったんで

ちょっと心配でしたが大丈夫でした。

体重は17.5㎏

食事制限もせず、おやつあげまくってたのに減ってるって・・・

アースに休ませてもらえない効果はスゴイらしい。

あのダイエットは、なんだったんだろう・・・・・。

病院嫌いのピースは先生がくれた、おやつ拒否してきました。


昼過ぎには、アースを連れてショップの病院へ。

お留守番ピースは、あれ?僕はいかないの?って顔してるし

アースは、なんで兄ちゃん来ないの?って感じで

車でずっとクンクン鳴き続けてました。
001_20130410100000.jpg

ショップでは久しぶりに担当だったお姉ちゃんと会えたし、

他の店員さんにも大きくなったね~とたくさんナデナデしてもらって

ご機嫌でした。

さて、いざ病院へ。

アースの体重は11.3㎏

狂犬病の注射は初なので、混合ワクチンのようにアレルギーが出たりしないか

話しを聞くと・・まぁ、予想どうりアレルギー抑える薬を投与してからの方が

いいのではないかと。

散々、迷ってあーでもないこーでもないと話をすると

先生、ちょいと引っ込んで・・・・・

この病院で狂犬病を打って反応が出た子は0

全国的に見ても、数千頭に1匹ぐらいとの事だったんで

予防なしで打ってもらい、様子見の為に2時間の預かりとなりました。

2時間後、お迎えに行くと・・・・・

まったく問題なかったそうです。

狭いケージに閉じ込められてたストレス爆発で

外に出せ~走らせろ~暴れてました。

帰りの車では・・・爆睡。


家に着くと、兄ちゃんさびしかったよ~弟よ、どこ行ってた~

ってな感じで、スリスリクンクンしあってました。

なんだかんだで、一緒にいないと不安になっちゃうぐらい仲良しなんだなぁ~


次は混合ワクチン。

アースの初フィラリアもあるし、畜犬登録もあるし・・・・・・

諭吉さんが、あっという間に消えていく。。。。。



10:23 未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« お片付け~ | HOME | 緊急 »

