04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

中華街

2013/04/26
昨日はお友達と中華街へ行ってきました。(父ちゃん付き。運転手必要でしょ~)

目指すはコチラ
005_20130426191814.jpg

006_20130426191816.jpg
「酔龍」

グルーポンでオーダー食べ放題、フリードリンク、串焼き、フカヒレ姿煮で2100円。

お得なのかよくわからないけど、フカヒレに釣られました(笑)

中国人お姉さんの片言な感じの説明を受けて、注文開始。

でもさ、どのくらいの量でくるのかわからず困って聞いたら

「このくらいのお皿」って言われたんだけど、う~ん....

隣の席の人達が親切に、これくらいだよ~ってお料理持ち上げて見せてくれました。

4人で食べるには、十分な量。

少しづつ、いろんなもの食べたいじゃ~ん

まずは、フカヒレ登場。
002_20130426191810.jpg
カニ肉までどーんと乗ってて、うまし

串焼きも出てきました~
004_20130426191813.jpg
ラムと鶏のスパイシー焼きで、ラムはハンパなく臭い。

あまりの臭さに食べれないかと思ったら、意外にペロリといけちゃいました~

次から次へとお料理が運ばれ、お腹の中へ消えて行きました。
003_20130426191811.jpg
気がつけば写真を撮ったのなんて最初だけ。

母ちゃんは、焼売いっぱい食べたよ~

前回の招福門よりかは落ちるけど、スーパーで買うのとは比べ物にならないからね~

はぁ~~幸せ

あ、店員さんは招福門より親切丁寧で良かったです。

で、満腹のお腹を抱え、外に出ると・・・・・・・

入る時は気がつかなかった~なんとお犬様がいるじゃないか~~

酔龍の看板犬だそうで、めちゃくちゃ可愛いの!!
008_20130426191840.jpg
名前はブッシュ。 

パパがミニチュアダックスでママがゴールデンだって~~

よく、子作りできたな~と一同感心いたしましたよ。

昼間からアレコレ想像してしまいました

大人しくて人懐っこくて、モフモフな触り心地に癒されました~~

ごはんも、トイレも病気の心配もなければ、連れて帰りたかったわ~~


お店を後にして中華街の散策開始。

揚げたてベビースター食べたかったけど、さすがに苦しくて断念。

相変わらず、甘栗売りが多くてウザイ!!

お友達の見てみたいの一言で、行ってみました「関帝廟」

何度も通った事はあるけど、素通りだったので無料エリアだけじっくりと見物してきました。
010_20130426191842.jpg
立派な建物だわね~~

日本の神社とかとは、また違うもので細工一つ一つが細かく素晴らしかった。
011_20130426191843.jpg
こんな素晴らしい技術や感性があるのに、どうしてなんだろうね~中国人よ。


お買い物中、フッと思いだした!

前回すごく混んでたんであきらめたお店・・・

テレビの力ってスゴイのね~今日もダメだろうと思ったら

なんと、誰も並んでないじゃないか~
015_20130426191845.jpg

即注文しましたよ
014_20130426191844.jpg
杏仁豆腐クレープ480円。

デザートは別腹ねぇ~~ 食べ放題で杏仁豆腐しっかりたべてきましたけどね(笑)

クレープ美味しかったよ~~。

でも、1度食べれば満足ってレベル。

食べ放題してなかったら、次も食べたいって思えたのかな~?

お犬様が待ってるんで、中華街散策は終了。

帰ったら・・・・・

はい、皆様のご期待どうり~
016_20130426191905.jpg
壊したソファーはさらに破壊され、別のソファーも餌食になってました。

ハウスでお留守番は可哀相と思ってたけど、ハウスでお留守番させるかね~~
20:36 美味しいもの | コメント(2)
コメント
No title
お久しぶりです。

美味しそうな御馳走に うっとりしてて。

最後に ひきつりました。

凄すぎる。これ勿論ふたりの犯行ですよね。
クックのママさんへ
こんにちは。

中華満喫してきましたよ~~

あはっ、スゴイ犯行でしょ~
アースの単独犯行なんですよ。
畳むしるわ、壁かじるわ、アースは家の破壊専門なんです。
必死にローン払ってるのに、完済するころには
とんでもないボロ家になってる気がします・・・。

管理者のみに表示

