03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リンゴ

2013/05/26
小粒なリンゴが安かったので~

丸のまま、転がしてみたら、なんの躊躇もしないで

かぶりついたアース
003_20130526215907.jpg

無反応なピース。

少しかじって渡したら、あ、リンゴかぁ~とガジガジしはじめました。
005_20130526215908.jpg

2ワンともキレイに完食しました。

父ちゃんも、丸かじりしたいと言うので・・・・・・

血が出るよって言ったら、「大丈夫だ」と言いながらガジガジ

おっさん、血出てるし~~(笑)


ある日のお散歩
008_20130526215910.jpg

014_20130526215911.jpg
引っ張りが激しいので、少し厳しくすることにしました。

ビーグルってこんなもんかな~なんて思ってたけど、

みんなでお散歩してみて、ビックリ!!

恥ずかしかったね~~

22:11 未分類 | コメント(2)
コメント
No title
ビーグルはウマウマ作戦でやるといいよ♪

1. 最初に脇にオスワリの指示。
2. オスワリしたらしっかり誉めて、オヤツを1つあげる。
3. 「行くよ」等、声をかけて歩き始める。この時、犬が歩いている側の手に、あらかじめいくつかオヤツを持っておく。
4. 犬が人より先を歩こうとしたら、すかさず名前を読んだり、「付いて」などと行って、人の脇に戻す。
5. 戻ってきたら誉めて、オヤツを1つあげる。
6. また、人の脇に付いて上手に歩いていたら、オーバーに誉めて、オヤツを2~3個あげる。脇に付いて歩けばオヤツをたくさんもらえると犬が気付けばしめたもの(笑) 犬は段々リードを持っている人に意識を集中して、「ボクは良い子で歩いているよ。見て見て!」アピールが出て
歩くのが楽になります。

これを繰り返し練習。
オヤツのためなら何でもやるビーグルの性格を有効活用しなくちゃね(^^)v
モルツママへ
ウマウマ作戦わかってるんだけど、1人で2ワン相手は難しい(泣)
片方置いていけば激吠えだし、どこから手をつけていいもんなんだか・・
多頭飼い甘すぎたわ。。。
だからと言って、このままも良くないしね、頑張ります。
次にお会いした時に少しでも進歩できてるといいのだけど。。。

管理者のみに表示

