04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大阪⑥2日目

2013/07/13
6時半に目覚ましセットしといたけど

目覚ましなる前に目が覚めた~

こういう時は早起きできるのが不思議だわ。

本当は、のんびりでも良かったんだけど、32階のレストラン窓際でUSJ見ながら

朝食食べたかったから。

いろいろ調べて行ったんで、20分前には行列になるって事だったんで

大急ぎで支度して32階へ行ったら。。。。。。。。

1番乗り~~

エレベーターホールから見たUSJ。
002_20130713162635.jpg
2日目もUSJにすれば良かったなと後悔。

15分前に中国人集団が2番手に登場。 

ピッタリくっついてくるわ、やまかましいわ、本当に迷惑!!!

嫌いな日本になぜ来るの?? 誰か教えて下さい。

あっという間にエレベーターホールは人であふれ、エレベーターから降りられない人も。

7時ちょうど、レストラン入口のシャッターが開き、USJが見える窓際ゲッチュウ

まずは、さっさと食べるもん持ってこないと・・・・・・・
005_20130713162637.jpg
これだけ持ってきたとこで、ブッフェ台には、すさまじい行列が。

USJの入り口には、もう並んでる人達が
010_20130713162639.jpg

これは・・・たぶん来年オープンのハリーポッターのアトラクションだと思う。
008_20130713162638.jpg
ホグワーツ魔法学校になるんじゃないかな~

のんびり食事しながら、写真撮って

朝からガッツリ食べてきました。豆腐ナゲットが美味かった。

この後、新世界の串カツ食べに行くって言うのにねぇ(笑)

チェックアウト11時まで、お部屋でのーんびり2度寝までして

ホテルを後にしました。

今回お泊りしたのは
013_20130713162641.jpg
京阪ユニバーサルタワー

18階のお部屋で工場側でした・・・おまけに喫煙。。。最悪。。。


電車に乗って移動。 目指すは通天閣。
014_20130713162712.jpg
ハリーポッターの電車走ってました。

USJ来年も行きたいなって思ってるけど、ハリポタ出来たら

とんでもない事になりそうだよね。

初めて大阪の電車に乗ったんで、行先間違ってないかドキドキしちゃう。

通天閣の前にあべのハルカス見たかったんで天王寺まで
016_20130713162713.jpg
デカいね~~

けど、ランドマークより高いかな~??

大阪、暑い!! 歩いて通天閣を目指すか一駅電車に乗るかで

歩いたんだけど、アホ夫婦こっちの方へ行けば~と適当に歩き

炎天下の中迷子になり・・・

少し遠回りでも、大通りを歩けばたどり着くと主張する母ちゃんに

脇道入れば、近道のはずと信じて疑わない父ちゃん

で、父ちゃんに着いて行けば

更なる遠回りになり炎天下の中1時間近くウォーキング

017_20130713162714.jpg
やっと通天閣を目の前にしても、うれしくもなんともなかったわ。

串カツ屋さんもどこへ入るとは決めてなかったし、

歩くのもイヤで目の前の
018_20130713162715.jpg
「だるま」に並びました。

どんだけ待ったら入れるのか・・・・

街宣車が入ってきたと思ったら、選挙運動はじまりました。

暑いんだから勘弁してもらいたいよ。。。
021_20130713162716.jpg
あら、応援で知事の松井さんいましたよ。

30分ほどして店の中へ、冷房効いてて最高!!

ここから10分ほど待たされて席へ。

とりあえずは、おまかせセットみたいなのを頼んでみました。
022_20130713170704.jpg
どて煮だったかな? これが、美味しかった~

串カツどどーんと来ました。セットのほんの一部です。
025_20130713170706.jpg
ソース2度づけお断りですからね、なんだか緊張しちゃいます。

で、ソースの写真撮るの忘れましたよ。。。

串は油っこくなくて、アチアチ言いながらペロリといけちゃいました。

特にエビ串が美味くて~

セットだけでは、物足りず追加で注文し2人で4000円。

高いのか安いのかは、わからないけど、また食べに来たいと思いました。

通天閣の通りをブラブラ。

通天閣に上りたかったんだけど40分待ちだったんであきらめました。

串揚げの客引きが多くて、しつこい!!
027_20130713170707.jpg
そしてこの街並み、はっきり言って汚い。

ここでビリケンさんみれたから、良しとしときますか~
029_20130713170709.jpg

無料バスが走ってたんで、心斎橋へ移動

暑い中、冷房ガンガンのバスはありがたかった~

「車内携帯電話の使用禁止、ゴミは持ち帰る事」そんな張り紙がしてあって

いいねぇ~このハッキリしてる感じが。

ご遠慮くださいなんて、やんわりなのに慣れてるから気持ち良かったね~

関東も見習った方がいいよ。

                       まだ引っ張りますよ       
17:37 母ちゃん | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 大阪⑦ | HOME | 大阪⑤ »

