10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大阪⑧

2013/07/15
伊丹空港行のバスに乗り、楽しかった大阪旅行も帰るだけに・・・

景色眺めたり、ウトウトしたりして、あっという間に空港到着。

手荷物を預け、チェックインを済ませ

伊丹空港見学開始。

おまわりさんの胸元には兵庫県警の文字

あれ?ここは大阪じゃないの???

調べたら、空港は大阪と兵庫にまたがってるらしいね~~

じゃ、大阪のおまわりさんもいたのかな~?

ひとつ勉強になりましたよ(笑)


お土産屋さん物色して、思わず買ってしまったもの
061_20130713173338.jpg
マネケンのワッフル

何も大阪で買わなくても良かったかも・・・

でもさ、懐かしくてね~~衝動買いってやつよ。

美味しかった~~

あとは、もうひとつ、メロンパンフロマージュって名前だったかな~

写真撮ってないんだけど、見た目メロンパンで

フワフワトロトロのフロマージュなの。

試食させてもらったら、美味しくて即買いしたんだけど

神戸のお店のものじゃない

で、帰宅して開けてビックリ

ショーケースの中で大きく見えてたものが、すんげー小さいの。

普通のメロンパンの大きさ。 これで、1500円も出したかと思うと

バカじゃねぇーーーーーー

あんだけ美味いと感激して買ったのに、味も微妙で・・・・・・・

やっぱりさ、その先々で食べるから美味しいんだよね。


少し早めに保安検査受けて・・・・・・・・

って、父ちゃん引っかかってるしー。

ベルト外して、もう一度ゲート通って虫がねみたいなので

チェックされてました。

羽田まで飛んでくれる飛行機です。
038_20130713173309.jpg
ファーストクラスもあるんですよ~

プラス8000円出せば、ファーストへ行けるんですが

さすがにツアーは対象外のようですね。

いつかは乗って見たいなぁ~


飛行機に乗り込み、帰りも窓際。

ちゃんと富士山が見える方を予約しました。

行きは母ちゃん窓際だったんで、帰りはしょうがない父ちゃんに窓際譲りました。

3列だったんで、隣に誰か来るんじゃないかとヒヤヒヤしましたが

誰も来なかった~

羽田が混雑してる影響で、空も混んでるそうで

離陸が10分ほど遅れました。

離陸して、しばらくすると父ちゃん爆睡。

寝るなら席変われ!!

シートベルトサイン消えたとこで席替え。
042_20130713173333.jpg

地図を見ながら景色を楽しみ、写真を撮って

静岡空港見えたよ。
043_20130713173334.jpg

富士山も見えだしてきて、テンションあがります。
048_20130713173335.jpg

くっきりハッキリとはいかなかったけど、満足じゃ~
051_20130713173336.jpg
と言うか、行きは海岸線の上だったけど

帰りは、海の上。

ま、海側から羽田へ入るからしょうがないんだけどね~

富士山過ぎたあたりから、陸はほぼ見えなくなり

雲と、たまに見える海と船。

しばらくして、シートベルサインがついて、グワーンと旋回はじまって

着陸と思ったら、のどかな畑が広がってたり工場地帯が見えたりで

いったいココどこ??

羽田の景色じゃないんだよね~

スタジアムらしきものが見えてきて、工場地帯・・・・・・・

あれ? これ千葉じゃん、蘇我のサッカー場だ。 ヨーカドーもある間違いない。

羽田が混んでるって言ってたから、遠回りしたのかな?

それとも正規のルートだったのか・・・・・・・・

空から知ってるとこを見られて、うれしかった~

一番みたいのはディズニーの花火なんだけどね、いつになったら叶うかな?

15分ほど遅れて無事到着。

手荷物を運び入れてる所を上から見学。

まぁ~コロコロカートが勢いよく飛んでましたよ。

日本の空港は荷物を丁寧に扱うってのはウソだったのね~

戻ってきたコロコロカートは、大きく太い傷がビーッと1本入ってました。

伊丹でついたのか羽田でついたのかは、わかりませんけどね。


さ、可愛いお犬様が待ってるんで急いで帰りますよ~~

渋滞にハマりつつ、20時ちょいに帰宅。

お犬様、大興奮で落ち着くまで大変でした。

ソファの破壊が少し進んで、壊れたおもちゃ数個

息子よ、何をしてなんだ?

電話に出ない、メールしても返信が何時間もなかった事を思うと

フラフラ出歩いてたんだろうなぁと想像できますが。

バイト代、1万貰ったらさっさと帰って行きましたよ。


長々と引っ張ってきた大阪旅行ネタは

これでおしまい。

1週間経った今・・・・・・慎吾ちゃんが、おじゃまっぷで言ってた

「仕事で疲れた時にバックドロップに乗りたいな~って思う」

って言ってたの、本当によくわかります。

乗ったらアガる、アゲアゲになるって山Pも言ってたけど

本当に良くわかる。

あー、また乗りたいよ~~


今回の大阪旅行、ツアー代やら、使ってきたお金・・・・・・・・

2人で10万ですなぁ。

少しでも安くって思ってても、使ってますね
18:08 母ちゃん | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 病院 | HOME | 大阪⑦ »

