08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

病院

2013/07/16
数日前から、ピースの耳垢が酷くなってきて、

まめに拭いてたんだけど、赤くなってるし
002_20130716192659.jpg
かなりの悪臭がしてきたんで

これはマズイと思い今朝、病院へ連れて行きました。

タレ耳さんによくある炎症だって事で、

洗浄液でキレイにしてもらい、お薬つけてもらってきました。

病院が大嫌いなピース。。。今日も先生と目を合わせることなく

背中を向け続けてたんだけど

耳をキレイにしてもらって気持ち良かったのか

途中、うぅ~んって声が出ましたよ。

そこから、あれ?先生っていい人?って思ったのか

チラッチラッと先生を見るようになりました。

耳の治療?の後は、遅らせてた混合ワクチンやってもらいました。


アースは、初お留守番。

たぶん初。

デジカメで動画撮影セットして置いていきました。

帰宅してすぐに動画を確認すると・・・・・・

29分の撮影中、20分間激吠えでした。。。。。

へたくそな遠吠えでね、格好だけは一丁前で、お座りしてピーンと上向いて

テーブルの上で、「おぉ~~ん おんおん」って低めの声で鳴いてました。

ワオーン ワンワンって泣く日は来るのかな??

で、アースの去勢手術決定。

23日火曜日。

先生と話して、納得して予約を入れて来たけど

やはり不安。。。。。。

調べれば麻酔で死んじゃった子、結構いるのね。。。

アナフィラキシーを起こすのが多いらしく、ワクチンアレルギーのアースが大丈夫なのか・・

このクソ暑い夏に、絶食は出来ても、絶飲は厳しくないかね?

万が一のことがあって、お腹空いた、喉乾いた状態で逝かせるような事が

あったら後悔どころじゃ済まないと思うし。。。

やっぱり、伸ばした方がいいかな~、去勢しないでいいかな~と

すごい迷ってます。
001_20130716192658.jpg
母ちゃんの心配なんて、知ったこっちゃなーい。

幸せそうにお昼寝中。


20:00 未分類 | コメント(2)
コメント
No title
アース君 何か健康状に不安があるんですか。
去勢は した方が良いと思いますが・・
飼い主の気持ち次第です。・・

決めてしまえば。1度きりだから。
楽になりますよ

それよりママさんの方が 何か大変そう。
婦人科系ですか。。痛いのは我慢できないものね・
クックのママさんへ
アースの去勢は、私が覚悟を決めれば父ちゃんが揺らぎ・・・
父ちゃんが覚悟を決めれば私が揺らぎ・・・
まったく別物と考えなくちゃいけないんでしょうが、
ワクチンアレルギーがあるんで、麻酔が心配なんです。
やはりこの暑い時期に、手術の為に水が飲めないって言うのは
かわいそうで、延期にしてもらいました。

婦人科・・・行きますよ~
仕事に支障がでてるんで、ホントどうにかしないと。。。
どこの病院がいいのか悩んでます。

管理者のみに表示
« 携帯から | HOME | 大阪⑧ »

