08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

取らないよ~

2013/09/02
筋腫画像あります。

見たくない方はお引き取りを~







ただいま~

「案ずるより産むが易し」

ほんの少し痛かっただけで、あっという間に終わっちゃいました~

「先生、私初めてなの。やさしくしてね」って言ったら

先生にも看護師さんにもゲラゲラ笑われたよ。

お股おっぴろげで、子宮の中の画像見ながら説明を受け・・・・・・

もう、ここまでくると恥ずかしいは通り越すもんなのね。

母ちゃんの子宮の中は大中小さまざまな筋腫があり、ほぼ全部が内側に飛び出てきてる

そうです。

濃いピンクの瘤だらけ、そんな感じでした。

そこに分厚い内膜がベッタリで、赤ちゃんのベッドにはふさわしくない姿でした。

内膜症は思ったより酷かったけど、子宮を洗われたおかげで少しは減るかも~

カメラと一緒に水?がジャブジャブ入ってくるのよ~

これが洗うつもりはなくても、洗い流しちゃうらしい。

イメージでは・・・ゴシゴシこすっても落ちない汚れが高圧洗浄機で

みるみるキレイになる。こんな感じでしょうかね(笑)

お股おっぴろげで、お漏らししてる感じが不快だった・・・

記念写真?いただきましたよ
008_2013090217003928a.jpg
子宮の一番奥、カメラ突っ込んでドン突きの部分。天井とでも言えばいいかな?

これが、一番大きなもので・・・・・何センチか聞くの忘れたーーーーー

で、心配してた子宮摘出ですが、摘出しないで大丈夫との事でホッ。。。

なぜなら~思ってたほど筋腫の状態が悪くないので、生理を止める事で

なんとかなるかもしれないって事と、貧血の数値が悪すぎる。
006_2013090217002627d.jpg
                             左が結果で右が基準値

で、貧血をまずは改善って事で造血剤を太い注射で打たれました。

なおかつ生理を止める。

これで、上手くいけば貧血が治り、筋腫が小さくなるかも~~

子宮入口の飛び出しかけてる瘤は小さいんで生理を止めれば、すぐに小さく

なるんじゃないかな~って事。

で、生理を止めるって事は更年期症状が出るかも~

生理を止める注射は1回に1万ちょいかかるらしい。

が、半年しか続けられないそうで・・・・・・・・・・・

それに生理が完全に止まるまで2~3回かかるかもしれないって・・・・・

意味なくない?

これで、期待するほど効果が無かったら?

諭吉さんをドブに捨てるようなものじゃない。

だったら、取っちゃった方が体にすごーく負担があっても

金銭的にはラクじゃないのかね~

だって止めたって半年後には生理再開な訳だし。

筋腫が小さくならなければ地獄の生理痛で、また悶絶するわけだし・・・・・

半年後に泣くか笑うかのギャンブルする余裕なんて我が家にはないんですけどね。

母ちゃんは泣く方だと思ってますが。

で、もうひとつ。

先週の子宮頸がんと体癌の結果。
007_2013090217003838f.jpg
頸部でひっかかりました

なので、本日お股おっぴろげついでに組織を取って再検査。

こっちは全く心配してません。

結果は来週。

しばらく婦人科通いが続きます
22:36 母ちゃん | コメント(4)
コメント
No title
私の友達が 筋腫で 貧血だったけど。
本当にお薬で 良くなったらしい。

本人がとってもいいと思っていても
先生は 手術の大きさから 別の提案されていると思いますよ。

筋腫って意外と 良くなるらしいから。
様子見るのも 良いかも。
でも 保険使って1万円は ・・・ちょっとね。。
考えますね。

でも ホント 悪いものではなくて
良かったですね
No title
良かったですね?
手術は大変ですよ
私は1キロの筋腫と卵巣の手術しました
ピース母ちゃんと同じで生理痛と貧血が酷くて病院へ
行ったら考える暇なく直ぐ手術でした・・・
手術しても必ず後遺症が残ります
出来ればお薬で治療する方が体に負担がかからないので
いいですよ
私みたいに手遅れにならなくて本当に良かったですね?

クックのママさんへ
とりあえずは手術しないで済んで良かったのかなぁ?
文句言いながら薬をやってみますよ。
薬代を稼ぐために頑張って働かないと(笑)
私も良くなった人のグループに入れるといいなぁ
yayoi さんへ
良かったって言っていいのかな?
いきなり摘出って言われたから、たくさん調べて
覚悟決めたのに、なんだかなぁ~。。。
薬は納得してない部分もあるけど、やってみるしか
ないですね。
半年後、小さくなった~って喜べるといいな♪

管理者のみに表示

