03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リュープリン1回目

2013/09/10
いまだに、どうなのよ?と納得がいかないまま

生理がやってきたんで治療開始。

リュープリン注射をお腹にしてきました。

カプセルのような物を注射でお腹に入れ、それがじわーりと溶けて行き

女性ホルモンを止めて閉経状態にするそうです。

そのカプセルのようなものが割れたら一気に薬がまわって大変なので

締め付ける下着とかベルトがあたるとか避けてくださいって。

お風呂でゴシゴシ洗うのもダメなんだって。

お腹に注射って初めてだったんで、ビビりました~

だって、すごい痛そうじゃない。。。。。。

ベッドに横になって、お腹出してお腹のお肉つままれチクーッ!!

かんたんにつまめるほど、お肉たくさんついてて良かったのかな?

針を刺された痛さはもちろんあったけど、生理痛の痛さからしたら可愛いもんでした(笑)

今回の生理はいつもどうりあるそうで、量が増えることもあるそうな。。。。。

地獄の苦しみは今月も~~

生理痛にすごーく効く薬出してくださいってお願いしたら、

ロキソニンをたんまり処方してくれました。

で、リュープリン終わったと思ったら「次は腕に注射します」って

「えっ?何の注射??」って聞いたら、「「え?造血剤ですよ」って。

聞いてないし~。

ま、貧血改善するためだから打ってもらったけど、この造血剤は

週2ぐらいで打ちに来てほしい。最低10回は打たないと・・・

先生からは何の説明も受けてなかったから、ビックリだよ。

ズバーンとハッキリ言ってくる面白く気持ちいい先生なんだけど、

どうも肝心な事の説明が足りない気がする・・・

聞けばちゃーんと答えてくれるんだけど、聞かれなければ簡単にしか説明しない・・・

で、先週再検査した子宮頸がんの結果。

陰性でした。 普通ならホッとするんでしょうけど、

自分は癌にはならないと思ってるんで当然の結果でした。

次回のリュープリンの予約入れて帰宅しました。

お腹にいるリュープリンがチクチク?ズキズキ?痛いんだなぁ。。。

お腹見たら、丸く少し赤くなってました。

翌日には痛みも赤味も消えてました。

どうか、生理が一発で止まりますように。

副作用と言われてる不正出血や更年期障害がありませんように。
15:29 母ちゃん | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« カメラ | HOME | 携帯から »

