06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新しい物

2013/11/12
今年は、本物のこたつが仲間入りして

さらにストーブ(9800円)も仲間入りしました。

今までのは、かなり古くてチャッカマン使わないと火がつかないし、

消臭機能も壊れてたらしく消した時の匂いがすごくて

不便だったからね~

お試し点火したら、すぐに毛皮を着た子達が集まってきましたよ。
002_20131107224348e3d.jpg
大きめのを買ったんで、アースガード、ギリギリ。

今の所、オイタする素振りは見えないのですが、鍋なんか置いたら

やらかすのかな~ちょっと心配。

ささっ、お試しだから消しますよ!!

いいねぇ~新しいのは・・・消した時の臭さがないよ~


とある夜。

寒かったのでストーブつけました。
005_20131107224426aea.jpg
電気の入ってないコタツより、ストーブの方がいいみたいです。


楽天優勝セールで買い物しまくった母ちゃん。

こたつがあるんだから、これも必要よね~
001_20131112112642da8.jpg
座椅子を買いました。(3500円)

もちろん自分の分だけね。

母ちゃんの重さでも耐えてくれそうな、厚みのある座椅子。

色もブルーグリーンでキレイだし、座り心地も良い

でも、ちょっと離れた隙に座られてしまうのよね。。。。。


昨晩はお家、居酒屋

人生初の「モツ煮」を楽天セールで買った新しい圧力鍋(6900円)で作り

同じく楽天セールで手に入れた
002_20131112112644f9f.jpg
焼き鳥焼き機(1980円)で焼き鳥(20本1980円)を焼きながらいただきました。

くだらないもん買ってムダ使いすんな!と怒ってた父ちゃん

自分の前に置いて、楽しんでましたよ。

かなりお気に入りの様子で、自分の好きな焼き加減で出来るし、

焼き立てはウマイな~ などなど。

自家製梅酒飲みながらご機嫌でした。

どの口が言ってんじゃボケ!!と言いたいのを我慢したー。

ちなみにコレ、おもちゃの延長って感じなので

生肉からはムリだと思われる。


そして、お犬様が2匹もいると気になるのが

お家の匂い。

家の匂いって自分じゃ分からないからねー

ずっと空気清浄器を買おうって言ってたんだけど、効果ある訳ないと

首を縦に振らない父ちゃん。

電気屋さんに行く度に、見せてたんだけど

買ってくれなくてね~

こればっかりは、低収入の母ちゃんが勝手に買うには高すぎて・・・

それが、こたつ買った時に脱臭機なるものを発見して

パンフもらってネットで調べて・・・・・・・・

口コミも良かったし、空気清浄機より安いし小さいし

父ちゃんを脅して説得して

これまた楽天セールで購入。

脱臭機(17500円)
001_20131112121947399.jpg
スゴイよコレ。

お犬様が走り回った時に舞ってたホコリが減った。

料理すれば、なにかしら匂いが発生するけどそれが

いつまでも残ってない。

昨晩の焼き鳥だって煙くならないし、油臭い匂いって翌朝まで残ってたんだけど

朝、匂ってなーい

カレーもしたけど、今までは家中カレー臭くなってたのが匂わない。

料理臭には効果アリアリです。

肝心なお犬様の匂いは・・わからない。

だって、家がどんな匂いしてたかわからないんだもん。

でも、きっと効果はあると思ってます。

もう何日、ファブリーズをシュッとしてないだろう?

2階にも1台欲しいなぁ~
12:50 母ちゃん | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

