09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

海へ②

2014/01/23
たっぷり遊んだ後は、ごはーん。

腹減った~

犬OKの所に行きたかったので、騒ぐのが目に見えてるピースとアース

の事を考えると、お昼を避けるしかなかった。。。。。

遊んだ場所に近かった「浜茶屋網元」さんに行きました。

犬連れはお座敷・・・・・・

いわしのお刺身とつみれ汁
069_201401231137284a7.jpg

貝焼きのセット
065_20140123113727202.jpg

白ハマグリ(ボンビノス)うまかった~~
075_201401231137313b9.jpg

お座敷だったのでテーブルの上が犬目線で見えてしまうので

大変でした。。。

「なんかください」
073_20140123113730364.jpg

077_20140123113732bb5.jpg

ごはんの後は別荘に向かうよ~

10分もかからないで、別荘へ到着。

さっそくお庭のチェックをして歩くお犬様達。

父ちゃんは車から荷物をおろし

母ちゃんは写真撮影。

外の足洗い場。温水もでるからシャンプー出来るぜ~~

が、凍結しちゃってて使えず・・。
085.jpg

今晩はバーベキューするよ~
084_2014012311381076d.jpg
寒かろうが関係ない。

お風呂に洗面、トイレ
080.jpg

2階はベッドルーム
081.jpg
ピースはここから、下の様子を見るのがお気に入りのようでした。

憧れの別荘と言ってるので、別荘すごーいとお声もいただいてますが

別荘を買う余裕があるなら、ビーグルもう一匹増やしてます(笑)

ここは、九十九里にある「海の音」さん

犬と楽しむ為に一件丸貸ししてくれてるんです。

ピースは他の犬とすぐにケンカしちゃうし、車酔いするから遠くには行けないし、

でも、思いっきり走らせて遊ばせたいし、人間だって現実逃避したいし・・・

そんな願いを叶えてくれる素敵な所でした。

食事はなしなので、自分でなんとかしなくちゃなんですが

どうにでもなるもんで、これはこれで良かったです。


さて、別荘探索も済んだし、海行くよ~

並んで連れション
094.jpg

アースはお気に入りを見つけて、父ちゃんを誘ってます
109_20140123122112959.jpg
「ほら、取り上げてみな~追いかけっこしようよ~」

ピースはたくさん走りました。
116.jpg
楽しそうで、見てるこっちまで楽しくなるよ。

何が見えてるのかしら?
142.jpg

暗くなってきたんで別荘へ戻るよ~

戻ってからは、バーベキュー開始。

が、父ちゃんも母ちゃんもバーベキュー経験なし

着火剤を使えば簡単に火がつくもんだと思ってたけど、火がつかない

父ちゃんに炭を任せて、母ちゃんは金串に刺したものをばらし、キッチンでフライパンで焼き

焼けたのを持って外へ

それを食べながら、やーっと火がつきバーベキュー開始。

もー1時間ぐらいかかっちゃったよ。

肉・野菜・焼きおにぎり・焼き芋・ボンビノス

缶ビール片手に、たくさん食べました。

お犬様もたくさん食べました。

海辺の冬の夜・・それはそれは寒くて寒くてだったけど

火の側にいれば暖かいし、キレイな星空で最高でした。

オーナーさんにはバーベキューやるって言ったらドン引きされましたけどね(笑)

バーベキューの様子は、火がつかないで騒ぎだったんで

1枚も写真ありません

片づけをして、お家の中へ

お犬の足を洗い、人間様もお風呂へ

床暖房でポカポカのリビングで、モンハン大会してる間に

お犬様はさっさと2階へあがりベッドで寝てました。

たくさん遊んで疲れたんだろうね~~

人間様も10時には寝ちゃいました。
12:46 未分類 | コメント(4)
コメント
No title
楽しそうだね~。
ピースくんもアースくんも笑顔が弾けてる!
海の幸も美味しそう。
貸別荘って、他の人やワンに気兼ねしなくていいから、のんびりできそう。
BBQ大変だったんだね。
炭に火をつけるのが難しいなんて、経験してみないとわからないね。
No title
アース君もピース君もとっても楽しそうですね
本当に別荘を購入したのかと思っちゃった(^_^;)
BBQの火おこしって慣れないと大変なんですよね

車酔いしていたはるですが、最近吐かなくなりました
4才にして克服したのかもしれません
チョビママさんへ
楽しかったよ~
海では、ほぼフリーで遊べました。
バーベキュー自分達でやるのは初だったんで
大騒ぎでした・・・
意外に難しいのねぇ~
スマホで調べられたから良かったけど、携帯がただの電話だけだったら・・・
バーベキューは出来なかったと思います(汗)
はるchanママ さんへ
楽しかったですよ~
本当に自分の別荘だったらいいのに~と思うぐらい素敵なとこでした。
LADFだっけ?プールがあるとこ、そこのすぐ近くです。

バーベキュー自分たちでやるの初だったんで、まさか火をつけるのがあんなに難しいとは・・

はるちゃん、車酔い克服ですか?いいなぁ~
いろいろ、お出かけしてるからかな?
うちは、たまにしか車に乗せないから相変わらず・・・
今回の旅行は吐かずに頑張れました。

管理者のみに表示
« 海へ③ | HOME | 海へ »

