04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大事件

2014/07/07
やっと安心できたので・・・・・・

1ヶ月前。。。。。。。

珍しく、母ちゃんが早起きして朝のお散歩へ行き

戻ったのが6時半くらい

庭にお犬様をつないで家庭菜園へ水やりしてました。

そこへ、Rパパさんが通りかかり

「おはようございます」って、話ししながら

庭につながれてるピースとアースに近づき

お犬様は激吠え。

Rさんがピース、アースって声かけて撫でてくれようと

しゃがんだ瞬間

Rさんが、よろける感じで犬から離れたのよね

何だか全くわからなくてRさんを見たら、手で口元押さえてて

血がボタボタボタ垂れてて

本当に何が起きたんだか理解できなくて・・・

バカ親で申し訳ないけど、家に遊びに来てくれた人に激吠えしても

噛みつくって事はなかったんで、人間を噛むって事はしないもんだと

思ってたんでRさんを止める事をしなかったんだよね。

Rさんの頬には3本の線が出来てて、血が流れ

唇からは、もっと血が出てて

内側はかなり深く噛まれてる感じで血が全然止まらなくて・・・・・・

ティッシュで押さえても、すぐに真っ赤に染まってしまうぐらい

すごくて、救急車呼ぼう、病院へ行こうと言ったんだけど

Rさんは大丈夫だからって。。。。。

全然、大丈夫じゃないよーーーーー

そしてRさん、そのままお仕事へ行っちゃいました。

顔から血を流したまま電車に乗って。

病院へ行って下さいと言ったものの、自分の連絡先を知らせてなければ

Rパパさんの連絡先も聞いてない!!

パニックになると、ダメだねぇ

もう、心配で心配で・・・・・・・

Rさんは、お散歩コースの途中に住んでる方で、会えば声をかけてくれて

ピースもアースも可愛がってくれるゴールデン飼いの方です。

知らない人じゃないのに。。。

夕方、父ちゃんと一緒にRさん宅へ伺うと

頬には赤い線が3本

唇は腫れてるRパパさんの痛々しい姿が・・・・・

病院へ行ってなければ、そのまま病院へ連れて行くつもりで

車で伺ったんだけど

Rさん「大丈夫だから、手を出した俺が悪かったから」って。

本当に申し訳ないし、この場になっても、どうしていいのかわからなくて

頭下げるしか出来なくて。。。

先日、ピースを連れて行ったんだけど、

見た目は傷がキレイになくなってたんでホッとしました。

肝心のピースは、やっちまった~とわかってるようで

尻尾インでRさんにお尻向けたままガクガクブルブルしてました。

Rパパさん、ピースと仲良くしたいからって呼んでくれるんだけど

ピースは完全無視。

可愛くない!

今回の事件は母ちゃんの甘さから起こってしまった事で

Rさんには本当に申し訳ない事をしました。

知ってる人でも大丈夫じゃないって思い知らされた事件でした。

ピースの事、わかってるようで何もわかってなかったんだなぁ・・・

002_2014070721334005b.jpg
                 --猛犬注意--
23:05 ピース | コメント(4)
コメント
No title
お久しぶりです・
あらら やっちゃいましたね・

自宅周辺は 特に縄張り意識が働いてて・
激ぽえしますよね・

手じゃなく お顔をガブリ・・・
それは痛い。

私子供の頃 家の犬に顔噛まれました・
結構傷深くて。泣きました。

いい人でよかったね。
損害賠償・・うんぬん って言われたら
大変だもの。

大変な事件だったけど
いい勉強になりましたね。
えぇー! そんなことが!
ピースは「アースを守らなくちゃ」と思ったのかしら?
それとも「ヤバイ! 侵入者だ!」と思った?

出血も凄かったのなら、顔は傷痕が残りやすいし、母ちゃんも心配と焦りと後悔とショック…だったよね。

うちも郵便配達と新聞配達のバイクは敵(突然歩道にもあがってくる危険な奴)だと思っているので、気を付けないと…
クックのママさんへ
お久しぶりです。
はい、やっちまいました・・・。
アースと家を守ろうとしたんでしょうけど、まさか噛むまでやるとは・・・
相手の方の心の中までは、わからないけど
お許し頂けたんで良かったです。
モルツママへ
そうなのよ~
とうとう、やらかしちゃったのよ・・・(泣)
アースと家を守ろうとして怒ったんだと思うけど
まさか人間様に噛みつくとはショックでした。
相手の方が心の広い方で、本当にありがたくて足を向けて寝られないって
こう言う事を言うのね~
これが、ただの通りがかりの知らない人だったら・・・
きっと未だにブログにも書けなかっただろうし、
誰に言えないで、泣いてたと思います。

管理者のみに表示

