04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピースの歯

2014/08/13
アースの調子が良くなったと思ったら

今度はピースの歯が欠けてしまい

歯を専門というか詳しい所がいいんじゃないか

抜かないで修復してくれる所がいい

探したら、車で1時間ほどの所の病院がヒット

口コミも悪くないし、まずは電話で相談して

いろいろ話を聞いて納得して予約。

本当はすぐにでも診てもらいたかったけど、

父ちゃんがいないと行けない場所だから仕方ない。

予約を入れて、数日・・・

カリカリも普通に食べるし、痛がる素振りもないし

このままでもいいんじゃないかね~なんて思ったり。

でも、素人目で見ても歯髄むき出しだし、放置はよくないよね~

ピースを病院に連れて行く日

困ったよ・・・アース1ワンで長時間のお留守番・・・・・

でも、遊びに行くわけじゃないし、診察もどの程度かかるかもわからないし

お留守番してもらいました。カメラセットしといたら

ずーっと、遠吠えっぽく吠えてました。近所迷惑だー

置いていったビスケット2枚も手つかず・・・

病院には早く到着してしまったんで、お散歩しながら時間つぶし・・・

だけど、初めての場所だし、アースいないし

尻尾インのまま落ち着かずウロウロ・・ウロウロ・・ガクガクブルブル・・・・・

そして診察開始

体重20㎏ピッタリ(汗)

ガクガクブルブルのまま診察代の上で歯を診てもらい

修復可能との事でホッ

当然のことながら、全身麻酔での手術になるんで

初めての事なので不安に思ってる事を話したら細かく説明してくれて

なんか、うれしかった~

ピースが我が家に来た時は去勢済だったから、全身麻酔も手術も

我が家にとっては初の出来事なので、すごく不安。

不安すぎて、いまだにアースの去勢に踏み切れないでいるし・・・

話しが飛んだけど、

ピースの手術は18日(月)

日帰りできるそうです。

ピースは保険に入ってないので、8万ぐらいかかるんだってー

19:04 ピース | コメント(2)
コメント
No title
ピース、大変だね。
でも、修復できるなら良かった。
チョビも欠けてるけど、放置してもう数年~。
当時は歯の知識も無かったしなぁ。
ピース、頑張れ!
応援してるよ。
チュビままさんへ
おはよ~
私なんて、こうなって初めて犬の歯の事を調べて病院行って
知ったぐらいよ。
ずっと丈夫なもんだと思ってたし・・・
これから行ってきますね。
私が泣かないようにがんばってきます!

管理者のみに表示

