04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピース帰宅

2014/08/18
夕方お迎えに行ったら元気そうに飛び出てきました。

ピースはずっと大人しくて、すごくお利口さんでしたよ~って

褒められてきました。

きっとガクガクブルブルで恐怖のあまり声も出なかったんでしょう。

特に問題なかったそうで、画像見せてもらいながら

説明を受けました。
img001_201408181942394e0.jpg
4番の緑○が左の欠損箇所、治療前です。

たった数日なのに歯石の付着がものすごいです。

エナメル質って大事なんですね。

2番は修復後。

歯髄の処置とエナメル質に変わるものを貼りつけてるそうです。

歯の高さは短くなってしまいましたが、問題はないそうで

今までどうりの食事やおやつで大丈夫だそうです。

歯石取りもしていただき、キレイになってます。

3番は右側。歯石がついてるものの特に問題はないそうです。

1番は歯石取り後。すごいキレイになってます。

気のせいか、いつものお口臭さがないよ~~

そして、無事に終わってホッとした飼い主には

更なる恐怖が・・・・・・・
img002.jpg
                            お会計83280円


保険に入っていれば・・・・・・・

はぁ。。。。。。。。

この程度で良かったと思わないといけないけど、はぁ~~~


朝飯抜きでお腹ペコペコだーと訴えるので、すぐご飯。

母ちゃん作っておきましたよ♪

鶏ガラを圧力鍋で煮込んで鶏ガラスープ♪
002_201408181929118cb.jpg
スープでカリカリをふやかして、はいどうぞ~

ガツガツとあっという間に完食でした。

ご心配おかけしましたが、写真の通り元気です。



20:25 ピース | コメント(4)
コメント
よく頑張った!
ピース、よく頑張ったね! エライよ。
奥の歯が半分に折れた感じだったんだね。
これはお水飲んでも滲みたのでは…(>_<)
でも頑張ったからもう大丈夫だね。
鶏ガラスープのご飯、とっても美味しかったでしょう?
無事に完了して本当に良かった\(^o^)/
No title
治療費は痛いけど、綺麗に治って良かった。
ピースの元気な笑顔が見られて安心しました。

チョビも一度診てもらおうかな?
ニュータウン方面の病院かな?
モルツママへ
痛かったと思うよ・・・欠けた歯を出してくれなかったら
今でも気がつかなかったと思う。
食い意地はって、食べ物飲みこんでると思ってたからね・・・
痛くて飲みこんでるとは夢にも思わなかった。
鶏ガラスープ美味しかったみたいね~
お皿ずっと舐めてたよ(笑)
チョビままさんへ
手術代痛すぎました。
でも、これでとりあえずはピースが痛い思いしないで
美味しくご飯食べれるんで良かった。

そうそう、あの観覧車の向こうの病院。
ピースには、ちょっと遠い距離だけど、これからお世話になろうかな~
と思ってます。
先生の一瞬見せる顔がジャニーズ俳優班の風間くんに似てました。

管理者のみに表示

