03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミレーナ

2014/10/17
母ちゃんの困った子宮ちゃん

今年のあたままでリュープリン注射で生理を止めてましたが

残念な事に、6月に生理再開。

この生理前・・・なんとなんと、尋常じゃないくらい

おっぱいがパンパンに張って痛いのなんのって・・・

乳首が飛んで行くんじゃないかと思いましたよ・・・

久々なので生理痛は薬を飲めば耐えられる程度で量も少なく

ずっとこうならいいのに・・・と期待してましたが

翌月は、リュープリン前と変わらず、

痛みに悶え苦しみ、量も蛇口全開ぐらいな勢いで

3日間はトイレとベッドの往復だけで過ごしてました。

毎月、こんな状態で過ごして

ミレーナの保険適用の日って決まったのかな~と検索したら

なんと9月に適用になってるじゃないか!!

すぐに病院へ電話して詳細聞いて

楽しみに次の生理が来るのを待ちましたよ♪

生理後半にミレーナを入れるんですが、母ちゃんは生理終了後、数日経っての挿入となりました。

ミレーナを挿入すると子宮体癌の検診が出来なくなるそうで

強制的に頸癌と体癌を・・・・・

体癌は痛いのなんのって、「痛い!イタタタタタ・・痛いよ~(;_;)」

涙出ましたね。

母ちゃんは更にミレーナを入れるので、子宮口広げられたままの状態が続き

痛い・・・・・感覚的には、ずっと爪でギューっとつねられてる感じ。

「今からコレ入れるからね~見える?」って言われて見たら

思ってたより小さなミレーナが。

で、ギュッギュッと突っこまれ、痛さはそんなでもないけど

今度は内臓かき回されたような感覚で気持ち悪い・・・・・・・

処置が終わり、「お着替えして下さい、出血してるんでナプキンあててくださいね」って

にこやかに言われ、立ち上がったらクラーっと貧血。

まだパンツも履いてないのに倒れる訳にはいかん!!

これ以上の屈辱があってはならん!!って事でなんとか気合いで

頑張りました。

癌検診とミレーナ、貧血検査で14000円でした。

保険適用になってなかったら、7万くらいだから保険様様です。

これから、徐々に子宮内膜が薄くなってくるので生理が軽くなっていく。

うまくいけば、生理自体がこなくなる。

本当にそうなればいいなぁ~と期待してます。

ミレーナ装着後の不正出血なのか癌検診の傷なのか

7日ほど軽い出血あり。

もう少し長い期間、不正出血があるらしいが私は今のところは大丈夫。

挿入後の初生理で、どうなるか・・・

15:57 母ちゃん | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 事件 | HOME | スマホから »

