09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雷雨

2010/09/13
夜、父ちゃんと母ちゃんとピースは、お散歩に行きました。

新しいピカピカ首輪を試してみたかったんで?

LEDのブルーがまぶしくて、間違ってもひかれる事はないでしょう。

お散歩中、稲光がピカピカ。

ピースの首もピカピカ。

懐中電灯いらずだねっ


夜の芝公園で、遊んでる間に稲光がすごくなってきて、ゴロゴロと雷様の

雄叫びが聞こえてきたんで、帰ることに・・・・・

もう少し遊びたかったんだけどね・・・・・

だって、ピースは雷が怖くないんだもんね。

ビビリで、掃除機の音とか物を落とす音が怖いくせに雷は平気って

変な子なんだよね?


家に帰ってから、父ちゃんがピースと雷見物してくるとベランダへ。

母ちゃんテレビを見てたら、ピカッと外がすごい明るくなったと思った瞬間に

バリバリバリバリズドーーーーーーーーン

と、ものすごい音

慌てて2階へ駆け上がって、ベランダのある部屋を開けると、ピースが飛び出てきましたよ。

その間も雷様のお怒りはすごくて、キャーーーと叫んでしまうような光と音が、しばらく続きました。

父ちゃんは、ヘラヘラしながら雷見物を続けてるんで、

母ちゃんの雷が落ちましたよ

ピースは・・・・・・雷に怯えてパニック状態で、リビングをウロウロ。

パソコンデスクの下に潜り込みブルブルして呼んでも出てこない。

やっと出てきたと思ったら布団の上から動かない・・・・・
DSCN4756.jpg
ハァハァしっぱなしでヨダレもダラダラ。

車酔いと同じ状態で、おやつで誘っても飼い主の声なんて耳に入ってないご様子です。
DSCN4757.jpg
おやつを置いたって興味なし。
DSCN4758.jpg


バケツをひっくり返したような雨が降ってる間に雷様は場所移動してくれて、

我が家に平穏が訪れたと思ったら、ピースにはまだまだ聞こえてるのね

雨がやんで、お星様がチラホラ見えてきて空が遠くのほうで光るのが見えなくなってきた頃に

ピースはやっと落ち着きました。。。

2才になって、雷怖い子の仲間入りです。


父ちゃんのせいで雷怖い子になってしまったよ

まったく、どうしてくれんのさ

ピース地方、雷雨のおかげで、今とーっても涼しいです。


23:42 ピース | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨夜の雷雨は凄かったですねv-12

ピースくん、カミナリが怖くなっちゃったの?
カミナリ見物なんかしてるからだよー!
チョビは平気なんですけど、部屋の中で気をそらすために遊んだりしてました。

次回のカミナリでまだ大丈夫か、苦手になったか判明するね。
No title
本当に すごい雷と雨でしたよねv-356

はぁはぁ・・よだれってv-404ピース君
すごくすご~くこわかったんだね
とっても不安そうな顔しているもんね

今年の夏は 雷が少なくてよかったけど
一度怖さを知ってしまうと 来年がこわいね
No title
そんな酷い日だったんですね。
ピース君 災難でしたね・・・あれ人災??

雷って怖いですよ。
パソコン。大丈夫でしたか。。

No title
この前の雷はすごかったですもんね~
でも千葉県って落雷は少ない方だから、
次に来るまで忘れちゃうかも…ですよ~

ムギにとって落雷はたしか初体験だったはずなんですが
雷にケンカを売るつもりなのか、雷が落ちるたびに
興奮して吠えながら家中を走り回るので大変でした(;^_^A
No title
あちゃ~~~v-292困ったことになったねぇ。
父ちゃんと見物したばっかりに・・・。

この先思いやられるぞぉ~v-356

アプリスは耳が遠くなったのもあって雷は平気だし、あとの2姫たちも大丈夫みたい。

ピース君、頑張るんだぞぉ~v-363
チョビままさんへ
雷怖かったですぅv-356

まったく、父ちゃんがアホな事をしたおかげで、
ますますビビリになっちゃいましたよ。
あんな雷は、しばらくないはずなので、
その間にピースが忘れてくれればいいのだけれど・・・。

konahahaさんへ
すごかったですぅv-356

家に落ちてくるんじゃないかとドキドキでした・・・。

困りましたよ・・・雷怖い子になっちゃって・・・

雷のこと忘れてくれるといいのだけど。。。

母ちゃんも、あんな恐ろしい雷は二度とゴメンです。
クックのママさんへ
すごかったんですよ!
バリバリドカーン!!って何十発も。
私も怖かったけど、それをベランダで強制的に見せられてしまった
ピースは、本当に怖かったんだと思います。
そう、人災ですよ。 父ちゃんの手によるv-359

パソコンの電源はちゃんと落としてコンセント抜いてたので大丈夫です。
rinochoさんへ
すごかったですね~
あんな雷は初めてかも。

部屋で遊んでたら、外が騒がしいぞぐらいにしか思わなかったはずなんですけど、
今回は父ちゃんがベランダに連れ出してたから、バリバリドカーンを間近で見て
怖かったんだと思います。
かわいそうに・・・・

そうですよね、きっと忘れますよね。

ムギちゃんは、走って吠えてたのね~
その、やり過ごし方をピースにも教えて欲しいわ。

姫ママさんへ
ホント困ったよ・・・・・
父ちゃんがアホだからさーーー
ゴロゴロぐらいは大丈夫だったんだけど、
さすがにバリバリドカーンは、人間もビビるもの~
人間より良く聞こえてる犬は、もっと怖いと思うよ。。。

まっ、あんな雷は、そうそうないと思うから
その間に忘れてくれる事を願うわ。

姫達は平気なんだ~
いいなぁ~ 家が安心なのわかってるんだね。


管理者のみに表示
« 遊んでます | HOME |  »

