08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダメな母ちゃん

2010/09/23
今日も父ちゃんと母ちゃんは、お仕事。

仕事中、お客さんと雨すごいね?なんて話してたら

ドカーンと一発、雷が落ちました・・・・・

騒がしい店の中にいたから、気づかなかっただけで

雷がなってたよう。

母ちゃん、そこからお留守番してるピースが気になって気になって

14時に仕事が終わって、急いで買い物をして外に出たら、

大雨

しばらく待っても、やむ気配がなく、

また雷がゴロゴロいいだしたんで濡れて帰りました。

チャリで1分の距離だけど、家に到着した時はビチョビチョ

部屋の中はピースが暴れて大変な事になってるだろうと思ってたら

全然、大丈夫でした?

母ちゃん、心配しすぎだったのね



リビングで毛布に包まって、テレビを見てたら、

毛布の中に入れろとピース。

いつの間にか母ちゃん爆睡してて、寒くて目が覚めたら

真っ暗。 

毛布はピースに取られて、母ちゃん、胸元にしか毛布がありませんしたよ。


最近のピースは、お皿を持ってくれば、美味しいものをもらえると

学習していて、父ちゃんと母ちゃんが、ご飯を食べてると

皿を必死にひっくり返し、咥えてもってくる。

「母ちゃん、肉ちょうだい」
DSCN4800.jpg

「あっ、落としちゃった」
DSCN4801.jpg

「なんか、くれ------」
DSCN4802.jpg

ブレブレでお見苦しいですが、人間の食事が終わるまで皿攻撃は続きます。

「はい、大学芋。ちょっとだけよ」

母ちゃん、このかわいい攻撃にすぐ負けてしまうんだな

いかんいかん
22:38 ピース | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
この間の 雷の直後だもんねv-356
気になりだしたら とまらないよね
でも 怖がってなくて良かったね

あんなふうに ちょうだいって おねだりされたら 私も自信ないなぁ
知れば知るほど ビーグルって しぐさも表情も愛嬌も おもしろい犬よねv-344
No title
あらら、ピース君に毛布取られちゃったんですか(^m^)
本当は雷が怖くて甘えたくなっちゃったのかな…?
急激に寒くなったから風邪などに気をつけてくださいね~
 
お皿を持ってくるなんてピース君賢い!
ムギがもしそんなことをしたら、私も絶対あげちゃいますね
No title
ピース君は雷大丈夫なんですか?
昨日の雷にちびども一瞬ビクッとしてました
寒くなるとそばにいてくれるだけでほっこりしますよね^^
konahaha さんへ
たいした雷じゃなかったんで、大丈夫だったのかな~
職場が、チャリで1分のところなので、ぶっ飛んで帰れるのが救いです。

ビーグル面白いですね~
食器を持ってくるのを教えたら、あっさり覚えたのはいいけど、
今じゃ、ちょっと後悔ですよ。
おねだり攻撃に完敗です・・・。
rinochoさんへ
いや、いつもなんですよ。
寒くて目が覚めると、ピースに奪われてるんです。
気がつかず爆睡してる私も私なんですけどね(笑)

お皿は、ちょっと教えたらすぐに覚えましたけど、
いまじゃ後悔ですよ・・・・。
なんかくれ攻撃がすごくて、完敗です。
これ以上、大きくなっても困るから気をつけないと
いけないのに・・・。
らっちゃんママさんへ
雷、大丈夫だったんですけど先日のすさまじい雷で
ダメになっちゃいました・・・。
なので、心配してたんですけど、大きくなければ平気なようです。

ライトくん・カイくんはビクッだけで済んで良かったですね。
苦手なものがないほうが、いいですものね。

これからの季節は、いい湯たんぽになります(笑)
母ちゃんの寝床が奪われるのが難点ですけど・・・。

管理者のみに表示

