07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

誕生日

2010/10/04
本日、母ちゃんの誕生日

歳をとるのは、うれしくないけどお祝いしてもらえるのは

うれしいです

お祝いメールをくれた方々、ありがとうございます。


父ちゃんが、「誕生日だから、ランチに行こう、どこ行きたい??」

行きたい所、食べたいものはたくさん。

どこでもいいよと言われると、すっごい悩む

サンマルク・・やまとの冷麺ランチ・・シズラー・・う?んどうしよう。

で、母ちゃんが選んだのは、その辺のファミレスでランチして、

ツオップにカツカレーパンを買いに行くという、しょぼいプラン。

せっかくだから、普段行けないとこにすればいいのに・・・。

じゃ-ん
DSCN4942.jpg
ファミレスじゃなく、回転すしのスシローへ行きました。

とびっこ・まぐろやまかけ・シーサラダの定番に始まり、

新作のサーモンバジル。

この後は、大好きなサーモンのオンパレードです

2人で18皿、お腹いっぱい食べました。
DSCN4943.jpg

車に向かって歩いてる時に父ちゃんが一言。

「腹一杯食べて、パン食えるの?」

私は、テイクアウトのつもりでいたけど、父ちゃんはツオップのレストランへ

行くつもりだったようで・・・

車を走らせ、「ツオップ」に到着。

予約をしてないので、ムリだとは思うけど一応、レスランのぞいてみましょう。

カウンターならOKとの事でした?

さぁ、たらふく寿司を食べてきて、ここで何を食べるか・・・

シンプルにパンのセットを注文しました。

パンが10種類ほどに、パテやジャムなどが3種類選べる試食セットみたいなものです。
DSCN4944.jpg
写真ではパンが一皿ですが、父ちゃんの皿もちゃんとありますよ?

母ちゃんが選んだのは、

ブルーベリージンジャー・いちじくのコンポート・お肉のパテ。

父ちゃんは、

ブルーベリークリームチーズ・イチゴジャム・はちみつバター。

バターもついてきます。

たくさんのパンなので、持ち帰れるように小袋をくれるんです。

半分ほど食べて、残りはお土産にしました。

パン屋さんへ移動して、カツカレーパン買うぞ?

そのカツカレーパンが見当たらないので、お店の兄ちゃんに聞くと・・・

兄「揚げるんで、お時間5分ほどいただきますが、よろしいですか?」

母「はい、大丈夫です、待ちます。2個お願いします」

兄「カツカレー2個おねがいしまーす。 お客様お待ちでーす」
と厨房に向かって頼んでくれたので、ワクワクしながら待つ事に。

厨房「カツあるかな?。。。。。終わってま?す」

母「??」

兄「もう、終わっちゃったみたいですね?」

ちょっと待てよオマエ聞く順番が違うだろ

最初に、カツカレーパンがあるか厨房に聞いてから、私にお時間5分・・って説明しなくちゃ

おかしいでしょ。

申しわけございませんぐらい言えないのかボケ

食べ物の恨みは恐ろしいんだからね

と、今回は暴言を吐くのをグッとガマンしました。

なぜなら、今日は誕生日。

せっかく父ちゃんが連れてきてくれたんだもん。


他のパンを買って、ららぽーとへ移動

プレゼントに新しいカメラを買ってもらうためです。

母ちゃんが、たまに遊びに行くブログに動物園の動物ばかりを載せてる方が

いて、その動物達が遠くにいたり、動き回っているのにキレイに撮れてるんで

いいカメラを使うと、ピースもこんな風にブレずに撮れるのかな?

なんて思ってた所へ、今度はお子さんの写真を載せてる方が遊びに来てくれるようになり、

その方のカメラも、いいカメラ。

お子さんの表情や動きがキレイに映ってて、ポストカードみたいな写真に

母ちゃんもデジタル一眼のカメラにすれば、ピースのかっこいい写真が

撮れると思って、いいカメラが欲しくなりました。

で、実際に見てみると・・・重い・・高い・・難しい

ららぽーとの電気屋さんは品数が少なかったので、帰りにヤマダ電機に寄り道。

たくさん、あるわ?。 

ピースを連れて、あの大きなカメラを首から下げて、冷静に考えると

やっぱりムリ。

ならば、普通のデジカメのもっと動きに強いものを・・・・・

見つけました?、コンパクトなデジカメと一眼の間ぐらいのカメラを

他の電気屋さんなら、もっと安いかも?

ノジマにも行ってみました。

う?ん・・・・ヤマダの方が1万も安い。

ヤマダで買うことにして一時帰宅。

ピースのお散歩をして、遊んで疲れさせてからヤマダへ出発。

しかーし、まさかの在庫切れ 確認しとくべきだった・・・。

取り寄せには1週間かかるそうで・・・表示価格から2千円引いてくれるって言うけど、

母ちゃん、どうせなら水曜に使いたいのよ?

で、またノジマへ戻り、話を聞くとこちらも在庫なし。

注文で最短は水曜。 ヤマダの最終金額を言うと、そこから5千円も引いてくれると・・・

迷いましたが、水曜に使えないなら、急ぐ必要なし。

父ちゃんが買ってくれるって言うんだもん、また次の休みに電気屋さん巡りすれば

もっと安いところ、あるかもしれないし?

そんなこんなで、お誕生日週間の前半が終わりました?。
23:55 母ちゃん | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ママさんお誕生日おめでとうございます

パパさん凄いサービスですね・
惚れた弱みね・・うんうん。
それにしても よく食べましたね。

カメラも・・なんて素敵なダーリン様。
至れり尽くせりですよね。
下心なんてないですよね・・これは嫉妬心~の質問です。失礼しました

このお話 パパにします。私もカメラほしいです
・・・
しかし 無理です 今大金出て行くからね。。
クックのママさんへ
ありがとうございます♪

誕生日を祝ってもらう年でもなんですけどねぇ~

父ちゃんの下心ですか??
どうでしょう・・・・・考えもしなかった・・・。
あったとしても、知ったこっちゃありません(笑)

今日は、これからディズニーランドで、お友達と誕生会してきます♪
おめでとうございます
ピースお母ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-308v-384
お誕生日週間はゴージャスですねぇ。
お出かけに、ご馳走に、カメラまでv-424
おまけにディズニーランドもかい!!
羨ましすぎるぞv-290
この一年も素敵な年にしてくださいね。

私の誕生日も今月だけど・・地味に終わりそうです。
No title
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます
あれやこれやのご馳走にプレゼントe-144
だんなさん、やっさし~v-290

しかし、あのお寿司のあとにパン屋さんとは…(^m^)
でも確かに美味しそうなパンばかりなので、私も行ってみたいですね~
そしてカメラの方はもう手に入りましたか?
新しいカメラで撮ったピース君、楽しみにしてますよ~♪
No title
お誕生日おめでとうございます♪
凄いですね大サービス
満足のいくお誕生日でしたね^^
羨ましいです。
チョビままさんへ
ありがとうございます♪

今年も楽しく誕生日を過ごしました~
ちょっと、遊びすぎよね~v-356

ままさんも、もうすぐお誕生日ですね。
パパさんが、祝ってくれるじゃないですか~
毎年、うらやましいって思ってますよ☆

パパ同士が同じ月だし、ママ同士も同じ月だし、
可愛い息子同士も同じ月だものね~
なんか親近感わくわ~v-343
rinocho さんへ
ありがとうございますv-291

遊びすぎて、さすがにバテてきました・・・。

もう、どんだけ食べてんだよって感じですよね(恥)
ツオップお勧めですよ~
安いパンしか食べない私には、ちょっとお値段設定が高めのお店ですが、
それだけの価値はありますね~
カツカレーパン、食べ応えがあって旨いですよ~

カメラは、まだ入手してません。
入手したら、またブログでご報告しますね~
らっちゃんママさんへ
ありがとうございます♪

すっごい、お誕生日週間になりました。
年齢を忘れて、遊びすぎですねv-12

筋肉痛が・・・明日はもっと痛くなるでしょう・・。

管理者のみに表示

