09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

凹む日々

2010/10/13
今の職場は最悪な状態に・・・・・

そう、原因はアイツ。 

またアイツ。

現在、妊娠して、つわりがひどくお休みしてる子がいるんだけど

その子に、おめでとうと祝福してあげるどころか

「みんなに迷惑かけてるんだから、辞めろ。都合よく働こうなんてむしが良すぎる」

と、冷たい事を言い放ったアイツ。

それを母ちゃんに「Mちゃんが妊娠した子に辞めろって言ったんだって、信じられないでしょ」と

言ってきたんで、母ちゃんは、すっかり騙されてMちゃんを絞めました。

「あんたも子供いるのに、なんでそんな冷たい事出来るんだ
                     ふざけるな、いったい何様なんだ」と。

で、そこでMちゃんから事実が違う事を知らされ、

妊娠した本人に直接聞くと・・・・・

「Mちゃんは応援してくれてる、辞めろと言って来たのはアイツで、

妊娠を最初に知らせなかった事が逆鱗にふれてるんです」との事。

もう、ビックリです。

仲良しのつもりでいた、アイツにハメられたなんて・・・・・

母ちゃんがとMちゃんが仲良くなってきた事に腹を立てたのかな??

ここまでが、私を最近イラッとさせて、線引きをさせた事。

それが、今度は体調不良で、早退したりが続いたIちゃんに、

「この仕事あってないんだよ、みんなに迷惑かけるんだから辞めな。

事務とか探した方がいいよ」と・・・・・

Iちゃん辞める方向で話が進んでいき、母ちゃんをはじめ、

「辞める必要なし、誰も迷惑なんて思ってない、そう思ってるのはアイツだけだから」

必死に止めましたよ。

そんなIちゃん、社員と話し合いの末に、

比較的ラクなレジ専門になり、時給を下げることで継続決定。

時給下げる必要は、ないと母ちゃんは思うけど、それでIちゃんの

気持ちがラクになるなら、仕方ないのかな。。。

アイツには心底、嫌気がさしてきて、久しぶりに大物のトラブルメーカーに

出会ったなと、成敗する事にしたんだけど、

そのタイミングをいつにするか・・・・・ヘタしたら、母ちゃんに虐められてる

なんて、上に報告しかねない。

まわりを固めつつ、様子を伺ってるところへチャンス到来♪

なんと、アイツが妊娠したと電話をしてきました。

ここ1ヶ月くらい、母ちゃんに「今、妊娠したらどうする? いい婦人科ない?」

ほぼ毎日のように、言ってきて

「もう、子育てムリだし、その前に妊娠しないようにするし、子供あきらめた代わりにピ?スがいるんだから」

と答え続けてたんだけど、その時の返事が

「この年で産めないよね、私も絶対に堕胎する」と。

そのアイツが妊娠、「堕胎するかも・・したい・・でも、ダンナが悩んでて」

これで、母ちゃんキレました。

中学生と小学生の子供がいる母親の言う事でしょうか??

「産むつもりもないのに、出来るような事するな!
  命をなんだと思ってる! 10代のガキじゃないんだから
   SEXしたら、どうなるかぐらいわかるでしょうが、
    夫婦揃ってバカだ

と言ってやりました。

堕胎したら軽蔑するとも。

で、「産む、産まないどっちを選択しても、仕事を休まなくちゃいけない訳だから、仕事辞めな。

   妊娠した子に言った事、Iちゃんにどれだけヒドイ事を言ったのかを考えて。

   自分で言った事に責任持って。   自分だけは特別、例外なんて思わないで」

本当に辛かったです。

だって、この時点でも、アイツとは友達でいたいと思ってたから。

職場の同僚って枠さえなければ、楽しくて、いい奴なんだもの。

「近く辞めます、お世話になりました」って連絡が来て、これでやっと職場も平和に

なると確信した母ちゃん。

が-----、現実は甘かった-------。

アイツに嫌がらせを受けてきた人には、「辞めます」と報告。

で、全く関係ない人には「しごとの量を減らしたりして頑張ります」

全然、言ってる事が違う。

そして、「私、子供が育たない不育症だから、いつ流れるかわからない」発言まで。

「だったら、こんなキツイ仕事してる場合じゃないじゃん」に、

「普通の生活してる分には大丈夫だから」

言ってる事と、やってる事が違いすぎる。

子供を産む宣言したのに、子供を全然、大事にしてないし。

それに、流れる心配があるなら、他人には安定期に入るまで妊娠したと言わないだろうし、

再婚のアイツのダンナ様にとっては、初めての子。

悩んでるって言ってたのに、今じゃ大喜びしてるとか・・・

そのダンナ様だって、我が子が流れるかも・・って心配があったら、アイツを仕事に

行かせないと思うんだよね。

適当な頃に、突然休んで堕胎して、会社には「不育症が原因で流産しました」報告して、

同情されながら見事に復帰するんじゃないかと・・・・・・

または、ガンガン働いて自然に流れるのを待つ。

そうすれば、堕胎代、必要ないもの。。。

アイツにとっては、一石二鳥どころか、四鳥にも五鳥にも

なるわけだし。。。

母ちゃん、深読みしすぎかしら??

だって、あれだけ産みたくない、今のダンナの子なんて・・・と言ってたのに、

そんな簡単に幸せいっぱいで、産む気持ちになれるのかしら??

そして、やっぱり人を選んでて、上司であるチーフを取り込みました。

すごいです。

なにか言われれば、「チーフが良いって言ってるから。チーフの判断だから」

なので、今のチーフに何を言っても、母ちゃんうるせーぐらいにしか思ってもらえません。

辞めろと言われた本人が訴えても、アイツはそんな事言ってないと言ってるようで、

予想したとおり、母ちゃんに虐められてるって方向に流れつつあります。

で、チーフの悪口になりますが、たった一人のために複数が嫌な思いをしてるのに、

なんでアイツの肩をもつんだろう。

ちゃんと平等な目で見て、善と悪を判断できないなら、チーフでいる資格はないと思う。

そりゃ?、仕事以外に、こんなゴタゴタに巻き込まれて、ゴメンだよっていう気持ちは

わかるんだけど、チーフの望むいい仕事をさせたいなら、悪い芽は摘んだほうが

今後の為にもいいと思うんだけどね?

だって、これで許しちゃったら、同じような事する奴が出てくるかもしれないでしょ。

私は、平和に仕事が出来ればいいだけ。

みんなで手を取り合って仲良しでなんて、これっぽっちも思ってない。

私は善人じゃないし、キライな奴だっている、だから悪口も言う。

でも度を越さないよう気をつける。

これだって自分勝手な言い分なんだけど・・・・・さっ。

でも、アイツはやっぱり許せない!!

辞めてほしい。










20:45 母ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

