06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

落ち葉とイクラ

2010/11/15
今日は、父ちゃんも母ちゃんも休み?

朝から、た-っぷり歩いてきましたよ

だって、午後からは雨予報なんですもの

落ち葉の上をザクザク歩いて、喜んでます。
DSCN5236.jpg

家を出たときは、お日様が出てたのに、あっという間に
曇り空に・・・・。黒い雲もチラホラ。
DSCN5241.jpg

電車をバックに写真撮るよ?
DSCN5242.jpg
なんで、ソッポ向いてんだよ--------

2時間近くお散歩して、帰宅。
昼間は、買い物にちょろっと出かけて
帰ってきたら、すぐお散歩
雨が降る前に行かなくちゃね?

でも、すぐにポツポツと降り出してきちゃって・・・・・
いつもどうりのコースを急ぎ足でまわって来ました

いちょうの木の下でパチリ
DSCN5245.jpg
ハラハラと落ちてくる葉っぱが気になって仕方ないピ?ス。

フェンス越しにネコさんとご対面。
DSCN5247.jpg
尻尾ブンブンで喜んでるんだけど、
ネコさんは、ピ?スに全く興味なし。
雨の中、エサばらまき隊が来るのをじーっと待ってるようです。

びしょ濡れで帰宅。
お風呂沸かして出れば良かったと後悔・・・。


今晩は、「いくら丼」
DSCN5248.jpg
人生初の生すじこから、いくらのしょうゆ漬けに挑戦してみました。
出来上がりは、思ったより少なくて1人分じゃ?んなんて思ったけど、
ご飯に、たっぷりイクラをのせて食べても、まだ残ってる。
おかわりをしても、まだ残る。
明日も食べれるね、いくら丼
ぶっちゃけ、いくらを食べ過ぎて、気持ち悪くなりましたよ、
貧乏人が食べなれないものを腹一杯ガツガツと食べたから、
体が拒否反応をおこしたんでしょうね?

面倒でも、ほぐして洗って味付けてってやれば、
すごく安く、お腹いっぱいイクラを食べられる事を知った夫婦。
来年も、作ろうと即決定しました。




22:55 ピース | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お元気ですか?
私はちょっと風邪気味です。
お散歩風景もすっかり秋が深まりましたね。
落ち葉にピースくんが映えてますv-286

我が家も毎年時期になると、イクラをほぐしてます。
いっぱい食べられて幸せですよねe-266
また食べたくなってきた・・・でももう売ってなかったし・・・。
No title
2時間もおさぽですか。
お天気だと気持いいものね。

黄色の絨毯綺麗です。

ママさん2つのお仕事
どうですか。なれましたか
頑張って下さいね。
チョビままさんへ
こんばんは。
先ほど、チョビさんとパパさんにお会いしましたよ♪
ままさん、風邪気味ですか・・・
酷くならないよう、お大事にしてくださいね。

私は、なんとか元気です。
週6日働いてるので、疲れちゃったんですよ。。。
来月は、休みを増やして息抜きを・・と思ってるけど、
あの店、年末商戦に力を入れるらしいから、どうかな~(笑)

ママさんちは、毎年イクラ作ってたのね~
おうちで作れば、たくさん食べれてホント幸せですv-353
母ちゃんの働く店で、日曜は、生すじこ売ってたけど、今日はなかった・・・
こんな事なら、もっと早く手を出してみれば良かったよ。。。
来年を楽しみに待ちます。
クックのママさんへ
こんばんは。
時間と母ちゃんの気分が良ければ、長いお散歩に
行っちゃいます。
昼間もいいけど、この時期は夜空がキレイなので、
夜のお散歩も楽しいです。

仕事のかけもちは、問題ないんですけど、
満員電車に疲れちゃいます。。。
さすがに週6日で働くのは、無謀だったみたい。
来月は、もう少し休みを増やしたいと思ってます。

管理者のみに表示

