09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ナゾの包み

2010/12/02
今日は、母ちゃん出稼ぎの日。

その出稼ぎも仕事がないという理由で、強制的に休みにされつづけ

てたので、久しぶりの出勤となりました。

母ちゃんには、ロッカーなんていう素敵なものは貸してもらえず、

なんとか借りれた場所はキャビネット。

みんなが見てるところで、出し入れをしなくちゃいけないので、

見られて困るものは絶対に置けません。

勝手に開けられちゃうしさ。。。

生理用品とか歯ブラシって、置いときたいけど、それができないので、

仕事のたびに持って行かなくちゃならない不便さ。

で、久々に出勤して、なんじゃこりゃ-----------

お土産だか差し入れだか、わからないお菓子が入れられてて、

でも、これは個包装になってるやつなので、安心だけど、

母ちゃんを悩ませるものが・・・・これ
DSCN5299.jpg
コピ?の裏紙に何かが包まれ、ホッチキスで留めてある。

クリップなどの文房具なのか、むき出しの食べ物なのか・・・・・

唯一の女性に、「すいません、たくさん入ってたんですけど、どなたからですか?」

に、「あー、いろいろなんでどうぞ」

会話になってないよと思いつつ、「この包みは??」と聞くと、

「それもいろいろです」

人と接するのが苦手な人だとは、わかってるけど、会話のキャッチボール

が、全くできてません。

気になる中身は。。。
DSCN5300.jpg
なにこれ、餅??? 生物じゃん。

いったい、いつから置いてあるのよ。

母ちゃんは捨てる気マンマンなのに、父ちゃんは食べる気マンマン。

で、食べた----------

感想は、レモン味のボンタン飴みたいとのことでした。

硬くなって飴みたいに感じるってことかしら??

で、ピ?スもアッというまに、持って行きペロリと食べちゃいました。

親切なのか、嫌がらせなのか、微妙な感じに悩む母ちゃんなのでした。




今日、たくさんお留守番をしたピ?スは、いい子でしたよ?

夜の芝公園で、仕事帰りの父ちゃんと待ち合わせして、たくさん遊んでもらって、

家の中ではベッタリくっついて。
DSCN5305.jpg
明日は、父ちゃんも母ちゃんも休み。

せっかくの休みなので、雨は夜中だけだといいなぁ。

で、年末は母ちゃん大晦日まで仕事だけど、父ちゃんはクリスマスから

休みだって----、そんなバカなぁ
23:32 母ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
食べ物でしたねv-11食べた旦那さんにあっぱれ!です。
変な人が多い会社ですが、3月まで耐えてくださいv-40
しかし金額の入った用紙を裏紙にするとは・・・
美代ちんへ
あっ・・・全く気にしてなかったんですが、
社名と金額はいってますね。
消さないとまずかったかな??

餅6個・・残ったの全部渡しちゃえ~、そんな感じですかね??
食べた父ちゃん、信じられないでしょ!!
3月まで働きますよ~
なぞのお菓子とあの女に関わらなきゃ、いい職場ですよ。
また、水曜にね☆

管理者のみに表示

