07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダチョウツアー

2011/01/15
たいしたネタもないので、ダチョウ
の続きでも。

思いつきで、お仲間を誘って、ダチョウツアーしてきました。
今回は・・・今回も?みよかえコンビが参加してくれました。

まずは、一応有名な?「ピーターパン」へご案内。
みんなでパンの朝食です。
やっぱり初めての人は、テンションあがるようで、
みよかえコンビは、がっつり買い込んでましたよ?

一般道を走って、ダチョウ王国へゴー

我が家が、ダチョウ王国へ行ったのは2年ぶりかな?
一時ものすごいハマッて、年パスを買って通ってました。

相変わらず?いや・・・酷くなってましたよ
いろんな意味で。。。

ダチョウは食べられてしまったんでしょうか?
かなり少なくなってました。

アルパカもモルモットもヤギも少なくなってました。

かわりにクジャクが仲間入りしてましたね。

DSCN5655.jpg

入場券を買ったときに勧められた、野菜バケツ。
前に通ってたときは、自家菜園で取れたのかって言うような、
ウリみたいなキュウリとか、ニンジンの頭と尻尾とか
腐りかけたトマトとかだったんだけど、
今回は、こうでした。
DSCN5642.jpg
ニンジンを切ったものと雑草?????
ヤギにあげて来た後なので、少なくなってますが
こんなものを、バケツ2つで700円で売る事に驚いた。
中身を見てたら絶対に買わなかった。
まだ、2年前の方がまともだったね。

子ヤギが生まれてました。
触れなかったけど、小さくて可愛かった?
DSCN5652.jpg
両手に収まっちゃう位、小さいの
こうやって写真を撮る為に、じっとしてると大人ヤギに食われてるんですよ。
バッグの飾りとか上着の裾とかモグモグと。


ポニーは、柵を蹴って「なんかくれ?」アピールが相変わらずだった。
DSCN5650.jpg
あっ、この子達には自由に乗っていいんですよ。

前は入れてたダチョウやシカの柵の中には入れなくなってて残念。
繁殖期の為と張り紙してありましたが、実際はどうなんでしょうねぇ?

エサを持ってる人間にまとわりつくヤギ。
DSCN5653.jpg
離れて欲しい、かえちゃんは美代ちゃんに向けてエサを投げる。
ヤギに囲まれて叫ぶ美代ちゃん、面白かったね?

次の目的地は「海ほたる」
アクアラインを通るのは何年ぶりかしら??

風邪が強く寒い日だったので、景色がとってもキレイでした
DSCN5664.jpg
横浜のみなとみらい、富士山・東京タワーにスカイツリー、
ディズニーや幕張もキレイに見えてました。
DSCN5657.jpg
マイカメラでは、映ってませんね・・・・・・

寒さに震えながら景色を堪能した後は、美味しいものを頂かなくちゃねぇ?
DSCN5662.jpg
「あさりまん」テレビで見て、食べたかったんだ?
冷え切った体には、最高でした。
次にきた時に食べるか?って言われれば、1度食べれば満足ってやつです。
不味い訳ではありませんので、あしからず。

次は「海ほたる焼き」
DSCN5665.jpg
普通に美味しかったです。
だって、大判焼き好きだもの?

他にも「あさり焼き」タコヤキの具があさりになっただけのものを食べたり、
つぶ貝の串焼きを食べて満腹。

メロンパンも買いました。
翌朝、父ちゃんと半分こして食べましたが、
普通に美味しかった♪


次の目的地は「羽田空港」
もちろん国際のほうね?
DSCN5673.jpg
離発着が、もっと近くで見られると思ったのに、結構遠くて残念。

楽しみにしていた、お店は・・・・
DSCN5674.jpg
すごい人で、ごった返してました

みよかえコンビとは別行動してたので、
ささ------っと一周して、ロビーでイスを確保して居眠りしてました。

私もここから、ちぐさんに会いに韓国へ出発したいです。
DSCN5675.jpg
一緒に韓国へ行ってくれる方を募集中です。
1人で行くのはイヤです。 飛行機怖いから
すっかり韓国人になった、ちぐさんが、いろいろと案内してくれるはずです。
(いや強制的に案内させます

そんなこんなで、夕方にはダチョウツアーは終了しました。

みよかえコンビからお土産いただきました。
DSCN5679.jpg
さつま揚げ。
海ほたるで、揚げたてを売ってて超欲しかったんだけど、
ちょっとお高かったので、諦めたんです。
私がヨダレ垂らして
眺めてたのを、見られてた?
冷蔵庫に大根が残ってて良かった?
張り切って大根おろして、さつま揚げを軽く焼いてペロリと食べちゃいました。
「みよかえコンビ、ごちそうさまでした」

また、どこか行こうね?



18:52 母ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あらためまして
あけましておめでとうございます!

だちょう…ばけつが2つで700円って高給食材ですね…(^^;)

ピース君、かわいいですね♪
今年もよろしくお願いいたします!
ヘルメッターさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
ディズニーネタ楽しみにしてますよ♪

まったく、ぼったくりに近い経営にビックリですよ。
それでも、ダチョウが可愛くて行ってしまうんだな~(笑)

管理者のみに表示
«  | HOME | ダチョウ »

