07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

病院

2011/04/26
また、久しぶりになってしまいました。

女の子の日がやって来て、なーんもやる気がしな~い。

そんな感じでグータラ過ごしてましたが、やっと復活しました~


ピ-スは、元気にしてます。
DSCN6207.jpg
瓶入りのヨーグルト美味いんだな~

このヨーグルト、チーズケーキみたいな濃厚さで、父ちゃんと母ちゃんは

はまってます


お散歩もいつもどうり、グイグイ引っ張って怒られてばかりです。
DSCN6212.jpg

みんなで、おやつタイム。
DSCN6217.jpg
みんなから離れたところで、ムシャムシャ。

みんな、おとなしくおやつタイムをしてたら、グラグラ~って地震があって母ちゃん

ビビリました

家の中だと、ピ-スはビビッて走り回っちゃうけど、

みんなと一緒におやつタイムだったせいか

何も気にする事もなく、ムシャムシャ食べ続けてました。

最近は余震が、かなり減ったから、母ちゃんはそれが逆に怖くて

ドキドキしてます。


みんなと別れた後、ピ-スは病院に行きました。

フィラリア検査です。

狂犬病の時と同じく、徒歩で行ける近所の病院にしたんですが、

今回は先生も受付の人も、超愛想がいい。

いろいろ話してくれるんで、こっちもガンガン質問してきました。

今回ピ-スの体重は、17.85㎏

ダイエットさせた方がいいのか聞いてみると、かなりの筋肉質で

ガッシリタイプだし、大型のビーグルなので、ダイエットさせる必要なし、

現状維持で大丈夫との事でした。

が、この体重は薬の量を決める境目らしく、薬の値段がグーンとあがった

フォートレオンだって、体重で見たら、今までのじゃダメだし・・・・・

やっぱりダイエット必要だね

毎月500円の差はデカいよ

母ちゃんとダイエット頑張ろうね。


ノミ・ダニの飲み薬がネット調べであると知ったので聞いてみましたよ。

あるには、あるがまだ出たばかりで、扱った事がなく、本当に効くのか

副作用があるのか、全くわからないと言われました。

欲しいなら取り寄せしてくれるとの事でした。

ピ-スの尋常じゃない暴れっぷりを説明すると、

アルコールに弱い子かもしれないって事で、消毒アルコールを首につけて

見てくれましたが、赤くなることもなく異常なし。

先生の提案では、お散歩中に病院に寄って、フロントラインをプチューと

やって、お散歩続行してみたら?

でした。

確かに、飲み薬を使ってのデメリット情報が全くないんで不安なんだよね~

ただ、病院に行くと、お金かかるし・・・・・

ネットで薬買っちゃえば、安く済むし・・・

父ちゃんと相談して、来月は病院でフロントラインやってもらいます。

いい病院なのか、信頼できる先生なのか、まだまだわからないけど、

家から近いし、お世話になってみようと思います。




15:45 ピース | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは
ピースくん スリムですよ
足も長いですね 
うちは多頭飼いですからフロントライン
病院ナンテ高くて買えない
いつもネットですよ(^^)
病院の先生にも正直にネットで買っていますからと言っています
でも正直フロントラインて体には良くないのでは?と思います
1~10キロの体重の子も1本使いますが
1~10キロの子が同じ量てどうなの??と
思い昨年から 2匹で1本にしていますが
効果ありますよ
以前ダニが付いた経験があるのでどうしても
散歩にいくのでフロントライン最上限で使っていますね

最近余震が無く私も不安を感じます
でも2日に1度震度3ぐらいの地震が起きていませんか??なんか 怖いですね

そして一時預かり 
詳しいことは
モカさんのアドレスに要望とか書いて
メールしてくだされば返事がきます
私の紹介と書いてくださればわかると思いますよ
miffyworld@hotmail.com
モカさんは よくシーズを一時預かりしています見てると半年ぐらいで里親さんが見つかっていますね でもすごいな~と思います
ピースお母さんもすごいです

最近チャピーちゃんにお会いしませんね
チャピーおかあさんもすごくいい方ですね
では よろしくお願いします

モカさんの預かりの内容です 
http://hello.ap.teacup.com/miffyworld/335.html
おみちさんへ
フロントラインもフォートレオンも殺虫剤ですもんね。
私も体にいいとは思ってません。
薬の量も、疑問ですよね。
たった1㎏の体重で、薬の量が全く違っちゃうなんて・・・
ピ-スの暴れっぷりがスゴイので、来月は高いお金払って、
病院でプチューっとやってもらいます(泣)

預かりの件、ありがとうございます。
メールしてみますね。

管理者のみに表示
« 食べ放題 | HOME | 携帯から »

