05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サービスとは・・

2011/04/30
今日も父ちゃんと母ちゃんは仕事。

休みの日だと、アホな客が増えるので、本当にイラッとします。

清算するなら、カートからカゴをおろしましょう。

重たくておろせない??

はぁ??じゃあ、どうやって持って帰るの??

そういう奴に限って、清算終わった瞬間に軽々カゴを持ち上げてカートに移すんだな。


商品をなんでもかんでもビニールに入れて持ってこないで。

バーコード読み取るのが大変なんです。

ビニールの口を縛るわ、バーコードが読み取れないように詰めるわ、

最悪です。


子供にお菓子を買ってあげるのはいいですが、

清算が済むまでは、お店のものです。

買い物中に食べさせちゃって空箱持ってくるって・・・

お金払うんだから問題ないでしょって考え間違ってますよ。


赤ちゃんがベロベロなめまわしてビチョビチョになった商品を

触らなくちゃいけない、こっちの身になってよ。

ご自分の子や孫は汚くないでしょうが、こっちは赤の他人です。

ハッキリ言って、気持ち悪いです。

私がなめまわしたものを渡されたら、どんな気分ですか?

そのヨダレを触った手で、次のお客様がお買い上げのものを

触ってるんですよ。


○○円ですって言われてから、財布を探すのではなく

財布を握りしめてレジに並んでください。

そして、いくら入ってるのか確認しといてください。

○○円って言われてから、お金がないって・・結構多いんです。

そして、小銭。

出してくれるのは、ありがたいですが、○千円分、全部小銭とか

勘弁してください。


はっきり言って、マイバッグやマイカゴに購入したものを詰めろってスゴイ迷惑です。

最悪なのが、小さな袋をいっぱい持ってきて、

これは肉、これには野菜、これには冷凍ものと指示を出す奴。

詰め方に文句つける奴。

何様ですか??

そんなサービス受けたければ某大手スーパーに行ってよ。

買ったものを袋に詰めるぐらい自分でやってよ。


レジ渋滞って、ほとんどがお客様が作ってるんですよ。
に書いたようなことをさせなければ、スムーズにレジは進むんです。


こっちだって鬼ではないです。

お客様の体が不自由だとわかれば手伝いますし、

小さなお子様を連れてたり、カゴの数が多ければ台までカゴを運びます。

お買い上げのものが少なければ、袋に入れる事だってします。



お客様は神様です。。。笑わせないでよ。

それは常識ある人に対しての事。

サービスを勘違いしてる人、多すぎますよ。

年寄りだから、子供がいるから、やってもらって当たり前って・・

手伝って欲しかったら、「お願いします」

何かしてもらったら「ありがとう」教わりませんでしたか?

この一言で、「ありがとうございます。またお越しくださいませ」って

心から言えるんだよ、単純な私は。
22:16 母ちゃん | コメント(2)
コメント
No title
昨日 ちょうどレジで こんな光景にであいましたよ
レジカゴにガッて広げて入れる エコバッグ。
私 あれは 購入後 自分で カゴを利用していれるのかと思っていたら 違うのですね

やっぱり お店の方に りんごは 傷がつくから
真ん中に・・ネギは上にね!!とか言ってて・・・

私も 『自分でやれよ』と 思っちゃいましたよ!





konahaha さんへ
コメント見て泣きそうになりましたよ。。。
ありがとう。
ははさんみたいに思ってくれる人が、たくさんいると信じて
レジのお仕事頑張ります!!



管理者のみに表示

