07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

メバル事件

2011/06/25
仕事から帰った母ちゃん、ご機嫌ななめ。
DSCN6799.jpg
こんな時は、大人しくしてるのが一番さっ。


大きなトレーに、メバルが3匹入り、ラップがかけられその上に1980円の値札。

これを1980円で売ったから大問題に!!

なんと1匹1980円だったそうで・・・

母ちゃんの言い分としては、じゃあ、なんで1980円×3匹って書かないんだ!

どうしてラップかけてんのさ!

どうやら魚屋さんが目を離した隙に、お客さんがトレーごと持って行っちゃったらしんだが、

持って行かれて困るなら、「これは見本です」とか「係がお取りします」とか

書いておけって話で・・・

仲間に聞いたって、そんなの持ってこられたら、1980円魚でレジ通すって言うし、

こっちは魚屋じゃなく、レジの人間なんですべてを把握できない。

肉屋だって八百屋だってあるんだから間違えられて困るなら、

キチンとしておけって話で。。。

その時は、そうだよね、こっちは悪くないよね・・で終わった話なのに

なぜか帰りにチーフにキレられて・・・・・

相当、お魚屋さんに怒られて、腹が立ってたんだろうけどねぇ~

最終的には、売り場を見て、物を確認しない母ちゃんが悪いと

メバルが高いお魚だってのは、わかってるけど

値段つけられてラップに包まれて来たら、その値段で打つでしょうが~

それが198円なら、ちょっと待てと思ったけど1980円じゃ

そう思うのが普通だよ。

「ハイハイ、すいません気をつけます」

全く、悪いと思ってない母ちゃんに、さらにキレたチーフ。

もう、ここまでなったらどうしようもない。

こっちもキレたかったのを我慢して、とっとと帰ってきました。

ドアの向こうで、ギャーギャー喚いてましたけどね~

はぁ~明日仕事に行くのが、憂鬱だわ・・・。

朝礼で嫌味たっぷりに言われるだろうからねぇ~


さて、雨降る前に、お散歩行きますか~

腹がたった後は、畑の道で大きな声で歌うに限る
15:52 母ちゃん | コメント(4)
コメント
No title
メバルってそんな高いんですか。。

ちゃんとらっぷしてあって値段ついてたなら
何も疑問に思わないですよね。

それでもしかれるんだぁ・・辛いね・
こんな時は誰かにしゃべって ストレスフリーにして下さい。

下の家庭菜園凄ーい。家のとは全然違います。
ガーーン、
No title
お仕事お疲れ様です。
そんな状況じゃ誰でも間違えるでしょ?
ついてなかったねぇ。
客商売は大変だ。
私も変な客に困ったり怒ったり!
大声で歌ってストレス発散してね。

毎日の様にお宅の菜園を拝見してますよ。
収穫が楽しみだね。
クックのママさんへ
うちの店ではメバル、いいお値段してます。
よそでは、どうなのかな??

ママさんも、そう思うでしょ。
ラップしてあって、1980円って札ついてたら、誰だって
そう思いますよね!
メバル事件いつまで続くのか・・・

菜園すごいですか?
そうかな~??
チョビままさんへ
ママさんも、お疲れ様です。
ホント、ついてなかったですよ。。。
魚屋が悪いのに、怒られる意味がわかんない。
歌って来ましたよ、畑でSMAPを(笑)
しばらく歌うと思うんで、見かけたら声援とペンライトを振ってください(笑)

菜園の収穫楽しみです。
たくさん出来たら、おすそ分けしますね♪

管理者のみに表示

