09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家庭菜園

2011/07/28
家庭菜園ですが・・・・・

トウモロコシ全部、収穫しました。
DSCN6963.jpg
食い散らかした訳ではありません。

実入りが良かったのは最初に収穫した1本だけで

他は、残念な感じになってました・・・・・

味は変わらず、少しだけ甘さが足りないトウモロコシでした。


ゴーヤはすくすく成長し、

最初のゴーヤを収穫しようと思いながら

数日・・・・・・

夕飯に使おうとゴーヤを見たら
DSCN6973.jpg
なんじゃこりゃ~

熟れちゃってオレンジ色になっちゃってました

早く収穫して冷蔵庫に入れとけば良かったよ。。。

この初ゴーヤは種を取る為に、このままにしときます。

ネットで調べたら、熟れゴーヤは甘いとか・・・

挑戦してみよ~っと。


スイカ収穫しました。
DSCN6967.jpg
ボールだと思うのか、ピースが転がして遊ぶ遊ぶ

割られちゃいそうなので、冷蔵庫へ避難してもらい、たーっぷり冷えていただきました。

ドキドキしながら切ってみると・・・・・・
DSCN6975.jpg
いい色じゃな~い

匂いは、スイカの青臭く甘い匂いがプ~ン

気持ち甘さが足りない感じもしましたが、皮の方まで同じ味と甘さで

美味かったよ~

ピースにもおすそ分け。
DSCN6978.jpg
ムシャムシャ食べて食べて食べて~
DSCN6984.jpg
キレイに食べました。

2個目のスイカも楽しみだねぇ~


ナスは変わらず、少しづつ収穫出来てます。

ただ、種が増えてきた気が・・・

ピーマンも、少しづつ収穫出来てますが、

小さく形が悪くなってきました。

追肥をしてあげてないのが原因でしょう・・・・・・な。



16:22 未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

