07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

旅行(出発~到着まで)

2011/11/22
念願の初旅行に行ってきました。

いろんな方の銚子方面への犬連れ旅行ブログを読み逃げして、計画を練りましたので、

あっ、うちのマネしてるなーんて言うのが多々あると思いますが

勘弁してくださいませ。


11/20(日)10:30頃に出発

すぐに京葉道路に乗り、幕張のパサールで休憩しようと思ってましたが、

ゲロゲロピースを連れて、寄るような場所でもないので、

まずは幕張の海へ向かいました。
DSCN7709.jpg
30分ほど、お散歩してから出発。

京葉道路を走ってる間は、ヨダレまみれでしたが、
DSCN7712.jpg
ゲェーする事無く、頑張ってくれました。

一般道になると、信号で止まったり、曲がったりがあるので

車から降りれると期待して、伏せとお座りの繰り返し・・・・・

そして、何の前触れもなく、オエーッ

ホームセンターの屋上駐車場の隅っこに車を止めてもらい、

車のお掃除開始

ついでに人間のおしっこタイムも。。。
DSCN7713.jpg
トイレに行った父ちゃんをクンクン鳴きながら待ちました。

その顔は、ヨダレダラダラで、ぐちゃぐちゃでした。


また車を走らせ、やっと最初の目的地

「飯岡刑部岬展望館」へ到着。
DSCN7714.jpg
灯台、ちいさーーーーっ

展望台があったのですが、ヨダレまみれの犬を連れてあがるのは・・・

展望台に上がらなくたって、景色は素敵でしたよ~
DSCN7716.jpg
このまま、まっすぐ行くと東京なんですって~

しばし、公園散策しながら、見たかったのはコレ
DSCN7717.jpg
「ジョー」

そして
DSCN7720 - コピー
「力石~」

ビビリなピースよ、鍛えてもらえ


せっかくだから、みんなで写真撮りましょ~

セルフタイマーでパチリ
DSCN7721 - コピー
なんで、後ろ向くかな~

そして、また車を走らせてホテルに到着。

15時チェックインでしたが、5分前に着いてしまい・・・

5分ぐらい大丈夫でしょうと思ったら、「チェックインの時間まであと5分ほどロビーでお待ちください」って

言われちゃいましたよ

30分なら待てと言われるのもわかりますが、5分!

その5分で、何か変わってくるのかしら??

手続きしたりしてる間に5分経つんでは?

さすが、口コミが最悪だけあるなぁ~が第一印象。

ピースが落ちつかないので、先に海へ行きました。
DSCN7722.jpg
犬吠埼が後ろに見えてます。

東京湾の整備された、穏やかな海しか知らないピースには、

ゴーゴーと音を立てて吹く風と、ドッカーンと打ち寄せる波は怖かったようです。

しばらく浜辺を歩き、ドキドキしながらリードをはずすと、待ってました~とばかりに

走り回り、とっても楽しそうに遊んでました。

波打ち際を避けるので、父ちゃんがポツンと飛び出た岩の上に乗り

「ピース」と呼び・・・・・

ピースが近づいた、その瞬間に波がザッパーン。

父ちゃんの乗る岩は、かろうじて先端だけが水没せず・・・

が次の瞬間に大波がザッパーン

小さな岩は水没し、父ちゃん足首まで水没。

「あーっ」っている間に次の波がザッパーン

波の勢いで岩から落ちた父ちゃんは、ヒザまでビチョビチョ~

その時のピースは・・・
DSCN7730 - コピー
濡れることなく逃げ切りました

ホテルに戻り、チェックイン。

簡単に説明を聞き、部屋へ移動。

16:15 ピース | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

