09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

旅行(ホテル前編)

2011/11/22
お泊りしたのは

「ルネッサンスビーチリゾート

ペケットで格安のチケットを見つけたので飛びつきました。

1泊2食で1人4980円。

ピースは2500円。

部屋の掃除代、1000円。

たくさんの旅行サイトの口コミや、泊まった方のブログを見ると

最悪の文字が圧倒的で・・・

後悔しながら、期待してはいけないと自分に言い聞かせ行ったわけですが・・・

有名ホテルに泊まり慣れてる人には、ありえないと思いますが
DSCN7732 - コピー
うちには、アリでしたよ~ 外観は。

ちなみに写真の建物、1F左端部分のギザギザした屋根の所が大浴場です。

お風呂には後で触れるので、覚えておいてもらえると楽しいかも~


さて、再度チェックインですが・・・

簡単に館内の事や、食事に風呂の説明を受け

鍵を受け取り・・・・・

駐車場の車が1台しか増えていなかったので、他に泊まってる方はいるのか聞くと

数組いると・・・

な~んだ貸切じゃないのね~、大きなお風呂にゆっくり入ろうと思ってたのに~

お泊りした部屋は
DSCN7744.jpg
昭和の香りがプンプンする鍵に開け閉めするとキィーッと音のするドア。

ちなみに、このホテルの床はサンゴの砂(ただの砂みたいですけど・・)が敷き詰められているので、

サンダルなんかで行くと部屋に入る時に大変ですよ

バリ風にしてるらしいですが、なんとも中途半端でミスマッチ~爆笑もんです。

部屋に入ると、窓の外は海

「わぁ~」って大体の人は、窓に駆け寄ると思うのですが・・私だけかな?

「わぁ~」と窓際に行くと足の裏が「つめたっ!」

かかとを見ると黄色のシミが

これか犬のおしっこ放置って
DSCN7733.jpg
なんで、私がよその犬のバカ飼い主の代わりに、拭かなくちゃいけないんだ

口コミにあったから、靴下多めに持って行って良かった。

素足で歩けるような所じゃないから靴下多めに!ってのも見てたからね~

座布団こんな感じ。
DSCN7734.jpg
何のシミよー。

汚れるのは仕方ないからさ、座布団カバーつけましょうよ。

そういう所で古さをカバーしないとダメなんじゃないの?

部屋は、こんな感じ。
DSCN7735.jpg
部屋の中を誰かが歩くと揺れます。

ピースが歩いたって揺れます。

柔道場に座ってる感じ。

小姑みたいに、あっちこっち指でなぞれば、埃がたーっぷり。

犬のものと言えば・・・・

・小型犬用のトイレ(シートの替えは置いてない)

・ペットボトルが立てられる水入れ

・知らないメーカーの消臭スプレー

・置き型ファブリーズ??

・知らないメーカーのウエットティッシュ(人間用?)

でした。

犬と泊まれるを謳って2500円取っといて、ぶっちゃけどうなのよ~って感じです。

うちは、引っ越しかってぐらいピースが使うものを持って行ったので

何も困らなかったけど、サービスが良い所にしか泊まったことない人は、

あれもないコレもないで困るだろうな~

言えば出てくるのかもしれませんが、確認はしてないです。


掃除代1000円取るのに、掃除が全く出来てないの

どうなのよ

なんか、汚すぎて汚して大丈夫、片づけなくても大丈夫、

だって、元から汚いんだもんって思わせてくれちゃうのが問題なんだと

思う。

ホテルが海っぺりなので、全体的にベタベタ、しっとりって感じ。

素足でなんか歩けないって口コミに納得でした。


ピースは・・・・・部屋に入れば落ち着くかと思ったら、軽くパニック状態。

知らない所だし、いろんな匂いがするんでしょうね。

ウロウロしては、ドアの前でクンクン。

ドアが開こうものなら、脱出してやるって感じだし、

ヨダレが止まりませんでした。
17:38 ピース | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

