10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

旅行(ホテル中編)

2011/11/23
エレベーターがないホテル。

父ちゃんが何往復もして荷物を運んでくれました。

ビチョビチョの足で・・・

待ってる間のピースは襖の前で、じーっと待つ。
DSCN7745.jpg
母ちゃんが呼んだって知らんぷり

部屋でしばし、まったーりしてから、夕日を見るために屋上へ。

真っ暗な階段を上り、鍵の締まった鉄のドア・・・開けて大丈夫かしら??

ドアを開けると屋上でした

中から鍵を閉めれたら、屋上に閉じ込められちゃいます。

携帯にホテルの電話を登録して持っていくのが安心かと(笑)

屋上からの景色は、絶景でした

頼りないフェンスで、フェンスの支えが壊れてる所もあり、

ちょっと怖いのね~

ピースはクンクン匂い嗅ぎの後、走り回ってました。
DSCN7736.jpg
ピースの大きさで、フェンスから顔をギリギリ出せました。

フェンス下部分は、ピースでもくぐれる広さで、くぐりそうになった時は焦りました

ノーリードで遊ばせるには、注意が必要。

小型犬なんか、勢いでダイブ出来ちゃうと思います。

そろそろ夕日が沈む時間。

ピースをつないで、夕日見学しました~
DSCN7737.jpg
雲が多かったので、キレイに見えたのはココまで・・・

残念ながら海に沈むまでは見えませんでしたが満足です。

部屋に戻り、ビチョビチョ父ちゃんはお風呂へ。

濡れた状態で過ごしてたので、部屋にもあがれず・・・・・

相当寒かったでしょう・・・

お風呂に行く支度をしてると

「パンツ忘れた・・・・」って。

だから、支度してる時に一緒に準備しろって言ったでしょうが

そのまま履くなり、裏返すなり、ノーパンなり好きにしな~

なんなら母ちゃんのパンツ貸しましょうか~(笑)

お留守番の母ちゃんとピースは部屋でまったり~

のはずがピースはダメでしたね~

ドアの前で、ときおりクンクン鳴いてました。

部屋からの景色
DSCN7742.jpg
窓を開けるとピースが飛び出て行こうとするので、なかなか開けられず・・・

窓は、潮と飛んできた草が張り付いてて、とっても汚いです。

なので、オーシャンビューを見たかったら窓を開けるしかないのね。。。

父ちゃんが風呂から戻り、ピースは少し落ち着き・・・

笑点を見ながら「腹減った~」

そう、食事するところを調べて行ったのに、ピースを車に残すことが

出来ず、何も食べてない

父ちゃんが、コンビニに行ってお菓子とかパンとか買ってきてくれました

腹が減ってるから、ただのチーズサンドが、とても美味しかった~

お菓子食べながら、夕食の時間19時になるのを待ち・・・・・

19時~

食堂に向かうとロビーでテレビを観てた、お婆ちゃんが「食事どうぞ~」って言いながら

厨房に駆け込んでいき

食堂に入ると、食事をしている一組と、うちの分と思われるお膳があり・・・

が、テーブルには部屋番号のプレートがあり

うちの部屋番号じゃない・・・・・

あれ?場所間違えた??

とウロウロしてたら、隣の人が「すいません、ここにどうぞってって言われたんで・・・」

と、そのテーブルには、うちの部屋番号203のプレートが(笑)

宿泊してる人が少ないから、お婆ちゃんも適当だったんでしょうね~

基本セルフなので、自分でご飯を盛り・・・

その炊飯器が一人暮らし用の小さな炊飯器で~

がっつり食べる人がいたら、絶対に足りない量で。。

その辺も口コミで見てたので、遠慮なくがっつり大盛りによそって

味噌汁もらって部屋に運びました。

食堂で食べるも良し、部屋に持って行って食べるも良しなので

部屋を選びました。

セルフなので、食事が終わったら、食堂まで戻しに行かなくちゃいけないんですがね。

この時点で、食事つきで泊まってるのは、うちと隣だけ。

あとは、素泊まりが一組いたようです。

これだけ、空いてるなら何も隣同士にしなくても・・・・・

せめて、一部屋ぐらい間あけてもいいんじゃないのかね~

バリケンで待たせてたピースは、大人しくしてたようです。

ピースのご飯も準備して、みんなで「いただきまーす」
DSCN7746.jpg
お婆ちゃんが1人で作ってるので、温かいのは、ご飯とみそ汁だけ。

おかずは全て冷たいです。

これも口コミで見てたので、驚きませんでした。

むしろ、意外に豪華だった事に感動

美味しいかと聞かれれば、普通。

でもね、味噌汁になるとがたくさん入ってたんだけど、

そのなるとがね、茶色く染まったのと、白いまんまのがあってね~

継ぎ足しで味噌汁を作ってるんじゃないか疑惑が・・・・・・

ピースにもお刺身をおすそ分け。
DSCN7747.jpg

母ちゃんの刺身を終わったと分かると、父ちゃんの側へ移動。
DSCN7748 - コピー
ご飯食べ終えるころには、ピースも落ち着きヨダレ止まりました。

父ちゃんが食器を下げに行ってくれたのですが、

お婆ちゃんロビーのソファで爆睡してたそう(笑)

自由すぎるよ、ルネッサンスビーチリゾート。
11:26 ピース | コメント(2)
コメント
初旅行おめでとう!
こんにちは♪
ピース君の初旅行おめでとうございます!
宿泊先はいろいろと問題があったようですが、まずは無事に旅行ができて良かったですね。
モルツはこの前のゴールデンウィークに初めて銚子に行きましたよ。犬吠埼やウオッセ21、飯岡の屏風浦、行きました。
今度は一緒に南房総の千倉とかどうですか?
料理が美味しくて、温泉で、ベッドで犬と一緒に寝られる宿があります(モルツは3回行ってます)。
モルツママさんへ
こんにちは。
やっと旅行デビューできました。
大変だったけど、楽しかった~♪

モルツ家と旅行、夢ですね~
ぜひぜひ、お願いしますよv-343
ピースは休憩が多いので、迷惑かけるとおもいますが
ついて行きますv-355
千倉ですか~ しぶごえかな?

管理者のみに表示

