07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

旅行(観光編)

2011/11/23
ホテルを出発して向かったのは銚子電鉄の

外川駅。
DSCN7780 - コピー

ちょうど電車が来ました
DSCN7779 - コピー

すごいレトロな駅で、駅舎の中に入ってみたかったけど・・

外から眺めておしまい。


次に向かったのは犬吠埼。

どこに車を止めようかと、ノロノロ走ってたら、黒い犬がワンワン吠えながら

近づいてきて並走。

気が済んだら走り去っていき、お土産屋さんの前でゴローンと日向ぼっこしてました。

いったい、なんだったんだ!!


犬吠埼灯台だよ~

犬は入れないし、前に上った事があるので外から見学しておしまい。
DSCN7782 - コピー

灯台のまわりの遊歩道をお散歩してると下に道発見!
DSCN7783.jpg
今は行けないようになってます。

崩れる前は下まで降りて行けたんだね~


灯台の下にある、君ヶ浜
DSCN7785.jpg
ここで遊ぶ予定だったけど、急遽ウオッセ21に行くことになったので、

上から眺めておしまい。


車で10分ほどで、ウオッセ21に到着。

母ちゃんが、お土産物色してる間、父ちゃんとピースはウロウロお散歩。

交代で父ちゃんがお土産物色。

銚子ポートタワーをバックに
DSCN7790.jpg

目の前の海では、水揚げ作業してました。

カモメがたくさんで、水揚げされた魚を狙ってました。

サンマだと思うんだけどな~

トラックに積まれた魚は目の前を通り・・・・・・

そのトラックがなんでだかキュッキュッとブレーキを踏むわけ~

そうするとカモメがブワーッと寄って行き・・・・・

走り去ったトラックの後を、人間がビニールをもってなんか拾ってる。

トラックの人、わざと魚を落として行くみたいです。

気がついた時には、何も落ちてなくて・・・・・・

まぁ、保冷剤とかもないんで持ち帰れなかったでしょう・・。

うちが発見したのはコレ
DSCN7789.jpg
サメ

頭がないサメに、逃げ腰で近づきクンクン。

そしてダッシュで逃げるピースなのでした。


しばらく車を走らせ向かったのは犬岩
DSCN7797.jpg
ワンワン吠えてた犬が岩になったとか話しがあるようです。

そして、行きたかった「犬若食堂」
DSCN7792.jpg
あのキタナシュランに出たお店だそうです。

サルエビのかき揚げが美味いとか~

時間が早かったせいか、休みだったのか・・・・・

車窓見学でおしまい。

車を少し進めて、屏風ヶ浦を見に。
DSCN7801.jpg
下の遊歩道を歩く予定だったけど、全体を見れたんで

行かなくてもいいか~って事で、ここで終了。

14:36 ピース | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

