05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大根

2011/12/02
今日の夕散歩は早めに行きました

芝公園方面には行かず、中学校方面へ。

隣の市民の森が落ち葉だらけになったんで、

ピースが喜ぶのよ~

ザクザク感がたまらないらしい

昨日からお洋服着せてお散歩してます。

寒いからね

ピースの大きさになると、可愛い~とか素敵~とか思う服は

とってもいい値段するのよね・・・・・

でも、ニッセンで安くて、可愛いのがたくさん売ってるんで

助かるわ~


昨日の夕散歩は・・・

ピースとコナンくんだけでした。

寒いから、みんな早かったのかな~

で、帰りにコナンお母さんが、大根くれました

畑から、スッポンって目の前で抜いてくれて

片手にピース、片手に大根・・・大根って、こんなに重たかったっけ

帰り道、ピースは大根の葉っぱを、ムシャムシャ食べながら帰りましたよ~

帰ってから、早速、お料理しようと思ったら・・・・・
DSCN7928.jpg
「オレの大根

抱えちゃって、取り上げるの大変でしたよ。

せっかく新鮮な大根をいただいたんで、普段ならポイしてしまう

葉っぱも有効に使いましたよ~

ばらしてキレイに洗って~・・・・・・シンクに転がる緑の丸まったもの・・・

大根にもいるのねー

奴を見てしまったので、やはり熱湯消毒必要

さっと茹でて、ザブザブ洗って、炒めて味付けして出来がったのは
DSCN7931.jpg
「大根の葉ふりかけ」

うまし

大根半分は鶏肉と煮て、残り半分は今晩のしゃぶしゃぶで使わせていただきます。

スライサーで、一反木綿のようにスライスして、しゃぶしゃぶして食べると

うまいのよね~

今晩の、しゃぶしゃぶは肉より大根の方が圧倒的に多いの~
18:29 ピース | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

