09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゴパン

2012/01/11
昨日、夕方に届いたパン焼き器「ゴパン」

なんとしても夕飯に食べたかったので、大慌てで仕込みをして

スタート

焼き上がりは21:30。

お米パンは4時間ほどかかるそうです。

小麦グルテンが必要だったのですが手に入らず・・・

上新粉で代用可なので、上新粉で作ろうと思ったら、なんとグルテン1回分がサービスで

付いてました。ラッキー

音がウルサイと聞いてたのですが、本当にウルサイ

5分に1回30秒ほど、お米をミルするんですが、すさまじいのなんのって

それが1時間ほど続きます。

ピースはビビって尻尾巻いちゃってるし、テレビの音は全く聞こえないし・・

お米が粉になってしまえば、さほど気にはならなくなるんですが、

でもウルサイ。

この時点で購入はない

で、タイミング良く父ちゃんが焼き上がり時間に帰宅

焼けたお米パンは・・・・・・
DSCN8557.jpg
見た目は、いい感じだと思いますけど、外がバリバリ。

フランスパン???ってぐらい。

お楽しみの霜降りステーキと共にいただきました。

味は・・・お米です。

中身は、すごいもっちりしてて、なんだか焼き餅を食べてる感じ。

すごい重くて・・お腹いっぱいになる。

まずい訳ではないけど、やっぱり普通のパンがいいねぇ~が我が家の感想。

焼きたてのパン1斤なんて、2人と1匹で食べれちゃう、むしろ足りないなんて

思ってたけど、残りました~

で、冷めちゃうと味も落ちるような・・・

寝る前に、また仕込み。

明日の朝は、焼き立てパンだねぇ~

グルテンがないので、上新粉で挑戦。

タイマーセットして寝室へ・・・

しばらくすると、すごい音がぁー

分かってはいたけど、深夜だと音が響くのなんのって。

お隣さんに聞こえてたら、どうしよう・・・

だんだんとミルの音も小さくなるので、だんだんと音は気にならなくなり

いつの間にか爆睡してしまい、幸せな事にパンの焼ける匂いで目覚めました。

なんか、どっかお泊りに来た気分よ~

で、上新粉を使ったパンの出来栄えは??
DSCN8560.jpg
爆発してるの??

中身がない

それでも、食べれるだろうと思ったら、まずい、すっごいマズイ。

「なんじゃあ~こりゃ~?」

食材をムダにして申し訳ないです・・・ゴミ箱行となりました。

分量を間違えたのかな??

菓子パン買っておいて良かったよ~


5日間レンタルで借りてるゴパン。

気になっていたけど、高額なんでね~こうやってお試しレンタル出来るのは

すごく、いいシステムだと思うわ。

レンタル出来たおかげで、買うなら他のパン焼き器と思えたし。

せっかく借りたんだから、あと4日、フルに活躍していただこうと思います。

さぁ~て、買い物行ってこよっと。

小麦食パンに、おもちにも挑戦しなくちゃ

今回レンタルしたところは
おかりなレンタル
ゴパンは5日で3500円と送料の出費でした。

10:06 母ちゃん | コメント(2)
コメント
No title
私過去にうつ病で 苦しい時期がありました。
はっきり言ってママさんは
鬱ではないですよ。

鬱病ってとにかくやる気がなくなって
朝起きられなくて。寝てても 寝た気がしなくて。人に会いたくなくなって。
悲しくって 辛くって。人に八つ当たりさえ出来ないくらい。パワーがなくなってしまいます。

お薬で治るけど、まずは考え方を変えないと
いけません。
ゆるゆるで良いんですよ、何もかも。
私もすぐに 焦点を絞ってしまう性格なので。
気をつけています、

ママさんは少し疲れているんですよ、
もっとゆるゆるな時間作れると良いですよ。❤ 
クックのママさんへ
おはようございます。
私、ユルユルのダルダルですよ~
ユルユルすぎて、他の人が気にならない事に目が行っちゃうんだと
思います。
ザワザワ感には、本当に焦って、どうにかなっちゃう!!と思いましたが
あの日だけだったし、今は気持ちがラクになってるので、
とっても元気~
心配おかけしてすいませんでした。

管理者のみに表示
« お詫び | HOME | おとしだま »

