07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゴパン

2012/01/12
昨日もせっとパン作り。

小麦食パンを作ってみました。
DSCN8567.jpg

焼き立てはフワフワで美味しいね~
DSCN8568.jpg

パン生地から、ソーセージパンにも挑戦。
DSCN8570.jpg
冷蔵庫に、ちくわが残ってるの発見!

ちくわパンもやってみました。

具を包んで、焼けばいいと思ってたら、2次発酵が必要とかで・・・

レンジに発酵機能ついてないし・・・

ネットで調べたら、コタツでも出来るとか。

ラップかけて、タオルで包んで、コタツで40分。

ピースが狙ってるから、見張ってなくちゃいけないし、

発酵時間が一番大変だったかも。。。

艶だしの卵塗るのも、ハケなんてものはないので、

指でヌリヌリ~。

よそ様にあげるわけじゃないしね

20分焼いて、ソーセージパンとちくわパンが出来上がり~

見た目は悪いけど、初パン作りにしては上出来じゃね?

少し小さ目に作った、ソーセージパンがピースの夕食となりました。


今日も朝から食パン焼いてます。

焼き上がりは13時。

グルテンが届くはずだから、そしたらお米パン作らないと~

やって見たかったのがあるんだ~

11:12 母ちゃん | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 地震 | HOME | お詫び »

