05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

地震

2012/01/12
すっごい久々の緊急地震速報。

ビビりました

テレビ観てたら、緊急地震速報が出て、

「えーっ!」って言った瞬間に携帯にがビュービュー鳴りだし、

スマホに替えてから初だったのですが・・・

こんな緊急事態でも、電源ボタン押して、ロック解除して、メール画面出して、

受信箱開けないと見れないと言う不便さ・・・

テレビ見てたから、茨木沖だからヤバイって、わかってたから良いようなものの、

テレビのない場所だったら・・・恐ろしい

やっぱり、普通の携帯にすれば良かったと改めて後悔中。

パニックになって、2階へ逃げて行ったピース・・・

飼い主を守ろうって気は、これっぽっちもないのね

まぁ、しょうがないね、あの地震を1匹で耐えてたんだから、相当なトラウマだよね。

で、地震は大した事なく・・・福島あたりは揺れたようですが・・・

とりあえずホッ。

父ちゃんからメールが来て、

「初、緊急地震速報鳴りました

だって。

父ちゃんの携帯は古くて緊急地震速報なかったんだよね、

新しい携帯は、速報入るからね~

ちょっと、うれしかったらしい。

って言うか、大事な奥さんと愛犬が大丈夫かって心配はないのかねぇ??

12:58 ピース | コメント(4)
コメント
No title
緊急地震速報、あれ、ほんと心臓に悪いですよねTT
パパさんのケイタイがなってびっくりしました~
私のケイタイもスマホなんですが、災害.meという便利なアプリで震源震度5以上、マグニチュード7.0以上で鳴るように設定してるのでめったにならなくなりました。
オイース君、本震を一人で耐えたの?えらかったね;ω;
そりゃ、コワイよねー?
No title
こんにちは
緊急地震速報ビックリしましたね
でも今回音が鳴って 逃げる間がありましたね
緊急地震速報いままで 地震中に鳴ったり
地震が終わってから鳴ったりし
あまり意味が無いと思いましたが
改善された感じですね
ピーズくん 逃げたとは(^^)
まだまだ地震来そうですよ
そして体調よくなりよかったですね
人間関係って一番ストレスになるわ
ますたんさんへ
心臓に悪すぎですよ、あの音。
もうちょっと選べるとか、音量設定出来ればいいのに・・・
311の日、ピースは、お留守番でした。
父ちゃんは仕事、私も東京で仕事で帰宅難民でした。
3月のブログを見てもらえれば、その時の事がダラダラと書いてます。

スマホまったく使いこなせてないし、アプリも何を入れたらいいのか・・・
災害.meか・・探してみよう。
おみちさんへ
久しぶりで、ビックリしましたね。
緊急地震速報、改善されてるようですが、
相手が相手なんで、きっとこれから先も、あんまり変わらないのかな~?
なんて思ってます。
あの音だけ、なんとかならないもんか・・・
あの音じゃないと、緊急に感じないのかもしれないけど・・・
心臓に悪いです。

すいません、心配おかけしました。
凹むときって、負の連鎖じゃないけど、いろんな事がドーンとやって
くるんですよね。
人間関係のストレスがなくなった訳じゃないけど、
少し改善されたので、気持ちがラクになりました♪

管理者のみに表示
« ゴパン | HOME | ゴパン »

