10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪遊び

2012/01/24
いや~、また天気予報が騒いでるだけだと思ったら、

すごい降りました~

天気予報どうり、朝には凍結しちゃって大変

雪で遊ぶ写真撮りたいし、今朝のお散歩は母ちゃん。

芝公園、真っ白でした~
DSCN8675.jpg

雪玉をぶつけようと思ったら・・・

固まらず・・・パウダースノーってこういうのを言うのかしら?
DSCN8678.jpg
水分たっぷりの雪しか知らないから、投げてビックリしました。

ボール投げして、たくさん走ってもらいました。
DSCN8684.jpg

ボール蹴って~
DSCN8682.jpg
雪だといつも以上に楽しそうだね

足跡キレイに撮れました。
DSCN8688.jpg
夕方には、お散歩仲間と遊べるといいね~
10:16 ピース | コメント(6)
コメント
No title
雪遊びしてるピースくん楽しそうだね。
いつもの公園が雪国みたい。
それにしても、ワンコって何であんなに雪が好きなんだろう?
また降るといいね。
できれば公園だけに・・・無理に決まってるけどさ。
No title
わ~!
ピース母ちゃん地方も雪積もったんだ~?
いいないいな♪
うちの周りだけ何故か雪積もってませんTT
ちょっと山のほう行くと積もってたみたいだけども・・・
雪遊び楽しそう♪
チョビままさんへ
公園限定だったら大雪でもいいですね~♪
東北みたいに人の背丈ほど積もるっての体験してみたいわ~
埋まりながら遊ぶワン達・・・考えただけでウフフっv-410
ますたんさんへ
積もってビックリですよ。
おかげさまで、雪遊びできました。
ますたんちは積もらなかったんだ・・・・・
りきもこが雪遊び出来なかったのは残念だったねぇ~
No title
こんにちは。
ピースくん家とそんなに離れていないのに、うちの辺りは雪が少なく、昼には日当たりの悪いところ以外は無くなってしまいました。
モルツは朝、庭の雪を見て札幌を思い出したらしく、外に出せ!と大騒ぎしたので出してあげたら、庭の雪はパウダースノーではなく、湿った雪だったためガッカリして尻尾下がってました。
札幌ではパウダースノーで積雪も多かったから、全身雪に埋まりながら(札幌の犬友たちはこれをラッセル車ごっこと言ってます)跳び跳ねてました。
ところでモルツはレインコートが大好きです。小さい頃から「くまのプーさん」のレインコートを着ているのですが、みんなからカワイーと言われるものだから気分が良いらしく、他の服は嫌がるのにこれだけは進んで着ます。ピースくんも誉めまくってみたらどうでしょうか?今さら遅いかな?

モルツママさんへ
こんにちは。
こっちも雪は午後には、ほとんどなくなっちゃいましたよ。
朝のうちに遊ばせておいて良かったです。
モルツくん北海道で、たくさん遊んできたんだね~
ピースもラッセル車ごっこさせてみたいよ~

ピースに服を着せる時は「かっこいい」「超似合う~」とか褒めちぎってるし、
お散歩仲間も褒めてくれるんですよ。
でも、ダメなのv-406
ピースはイヤなものだらけでね・・・困りもんですよ。

管理者のみに表示
« ダラダラ | HOME | 雨のシー »

