05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

節分

2012/02/03
今日は節分ですね~

近所の神社で豆まきがあるし、出かける予定もあるので

早めにお散歩に行きました。
DSCN8782.jpg
あっ、母ちゃん今さらですが、リーボックのイージートーンを買ったので、

お散歩で履いてみました。

非常に疲れます。

おまけに靴ずれが出来てしまい、散々でしたよ。

徐々に慣らしていかないと。。。


お散歩から帰ってすぐに神社へ

毎年だけど、時間どうりに始まらないのよね~

25分遅れで豆まき開始。
DSCN8786.jpg
氏子さんやら、近所の不動産屋さんとかが順番に

お菓子やら餅やらをまきます。

遠くに投げようと頑張ってくれるから、お餅が直球ストレートで

バシバシ飛んできて危険すぎる~

今年の戦利品は・・・

父ちゃん
DSCN8795.jpg

母ちゃん
DSCN8798.jpg

今年は、現金が少なかったな~


恵方巻き食べました。
DSCN8790.jpg
奮発してカニが乗ってるのを買って来ました。

北北西を向いて「いただきまーす」
DSCN8792.jpg

豆を買うの忘れたので、戦利品の落花生の殻をむいて豆まきしました。
DSCN8800.jpg
投げたそばから、ピースがぜーんぶ食べちゃったもんね~。

23:30 未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

