09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

太りました

2012/05/08
今日は、フィラリアの検査に行ってきました。

初めて、母ちゃん1人で連れて行きましたよ。

あんまり、いい印象のない、近所の病院へ。

ビビリちゃん、病院の前で超踏ん張って、拒否。

抱っこして入りました

誰もいないんでね、すぐ呼ばれて診察室へ。

なんとか脱走しようとグイグイ引っ張るから、母ちゃん汗だくよ

抱えて診察台に乗せて体重を量る時は、尻尾インで座ってくれましたが

完全に逃げ腰で、母ちゃんに寄りかかってるし・・・・・・

なんとか体重を量ってビックリ

すんげ~増えてる~

皆さんには20㎏とお伝えしてましたが、正確には19.45㎏。

今回、21.15㎏。

約2㎏増えてます。

母ちゃんの2㎏は大した事なくても、犬の2㎏はヤバイよねぇ~

「ダイエットしなくちゃマズイですよね!!食べさせ過ぎ??

お散歩は朝晩1時間づつはしてるんですけど」に先生は、

「歩いてのお散歩なんてダイエットにはならない。走らせないと・・

まずは体重を定期的に量って推移を知る事。それから、どういうダイエットをするか決まる」

そっか~

そんな訳で、父ちゃんと母ちゃんのせいで、ピースは強制ダイエット

させられるハメになりました・・・・・・・。
002_20120508193822.jpg
目標18㎏

くびれを取り戻すぞ~

えっ?母ちゃんもダイエットした方がいいって言いました??

そこの、あなた今言ったわよね~

母ちゃんはムリムリ~だって、今週も来週もランチバイキングの予定入ってるし、

来月は、さくらんぼ狩りだって控えてるんだもの~

痩せるどころか、肥える一方よ


で、フィラリアの検査は陰性でした。

今年からはお薬が、おやつタイプにかわりました。(1回分1600円)

なんかね~、先生がすごく話を聞いてくれて、丁寧に答えてくれて・・・・・・

タバコ臭いのは相変わらずだけど、

通ってきてもらえると判断されて愛想良くなったのかな??

気になるのが、混合ワクチンは? ノミダニ予防の薬は?と

なんとか金に繋げようとする所。

しょうがないのかね~?
19:56 ピース | コメント(9)
コメント
No title
ピース君もダイエット?
はるも1kgくらい減らした方がいいと言われて
ダイエットしてます(^_^;)
でも運動ではなかなか減らないので、やっぱりフードで
気を付けるのが一番と言われ、体重管理用のドッグフードに変えました
はるはずっとカリカリフードなので・・・
2週間位たったかなぁ
少し細くなりました(^.^)
ピース君も頑張って!
No title
すいらんのお山のランを走るとき、ピース重そうだもんね。
先日写真整理したとき気づきました。一昨年の冬までは体格もモルツとそんなに変わらなかったことを…ラン全体を使って走り回ってたし…
モルツは後ろ足の問題から太らせないよう体重管理(1~2ヶ月に1度病院に行く)してるけれど、病院やペットショップの人から言われたのは、「おやつに気を付けるように」でした。
「総じておやつはカロリーが高い。ガムやジャーキーはとっても高い。おやつは特別な時しか与えず、普段のご褒美はドッグフードで充分」と言われました。
ん?これって人間も同じだよね??
はるchanママ さんへ
はるちゃん、ダイエット必要ないように見えるけど・・・
うちは、1歳すぎから、ずっと体重管理のフードなんですけどね。
あげてるつもりはなくても、おやつあげすぎ、人間のご飯あげすぎ
だったと反省してます。
急におやつ貰えなくなったんで、かなり不満のようです。
鍵コメをくれたママへ
コメントありがとうございます。
最近、気になってたんだ・・・ピースのウエストが消えた事。
ランで走っててもピースだけ重いし・・・
可哀相だけど、痩せていただきます。
モルツママさんへ
そうなの、1年前の写真を見ると、モルツより少し大きいぐらいだったの!!
モルツに会うたび、ピースがどんどんデカくなってて・・・
そうそう、ランで走ってもいつもビリだし、お山だとドスッと音がしてるんだもの。

おやつは、買いすぎあげ過ぎ・・反省してます。
ジャーキーはカロリー高いの知ってたけど、ガムもなの??
お散歩仲間に毎日いただく、おやつはガムとジャーキーだよ。
それも、何本も!!
No title
私もガムは牛皮とかだからカロリー少ないかと思っていたんだけれど、病院で言われました 。「ガムの入っている袋の裏とかに体重毎の1日の目安や本数が書いてあるでしょう? あの本数とかはドッグフードなどを全く食べずにガムだけを食べさせた本数だったりします。ということは、仮に1日の本数が5本と記載されていた場合にガムを1本与えたとしたら、その日のドッグフードはいつもの量より20パーセント 減らさなくてはならない」とのこと。
ガムを与えたらドッグフードを減らす…この話を聞いたときショック(;o;)でした…
で、なるべくカロリーが低く長持ちするガムを探して与えてます。
幸いなことにビーグルはなんでも食べてくれるので助かります。
ピースも頑張れ! 父ちゃんと母ちゃんは ピースのために心を鬼にして?頑張れ! ピースの頂戴攻撃に負けるな!
モルツママへ
なるほど~、そう言う事なのか・・・
まさか、ガムがねぇ~。1人遊びもしてくれるし便利なものだったんだけど
考えなくちゃいけないわ。

ピースのクレクレ攻撃に心を鬼にしてますよ。
食事中、目を合わせないでいたら、ひざの上にあごのせてきて、
「僕ここにいるよ~」って尻尾ブンブンするんだもん。
可哀相で、いつもは2膳食べちゃうご飯も1膳でやめましたよ・・。
No title
同じ悩みです、
ただピース君は 骨太だし、
大きいサイズでしょ。

多少重いのは仕方ないけど。18キロ前後が
ベストなのかしら。

クックも測るのが怖いくらいに太ってます。
週末に病院行くので。正確な体重が判明します。
どきどきです。

ダイエットって 難しいですよね。
なかなか減らないです。

一緒に頑張りましょうね。笑

クックのママさんへ
ピースは大きいから・・・と思ってたけど
やはり、お肉が付き過ぎなようで・・・
参りました・・・
毎日、心を鬼にしてご飯減らして、おやつも最小限にしてるんだけど
ピースが飢えてるのがわかるから辛くて負けそうです。
今まで、そうしてきちゃったからね・・・

クック太ってますか?
そうは見えないけど・・・・・
写真や動画じゃわからないのかな~?

はい、頑張りましょう。
めげそうになったら、喝入れてください。

管理者のみに表示

