06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピースの歯

2014/08/13
アースの調子が良くなったと思ったら

今度はピースの歯が欠けてしまい

歯を専門というか詳しい所がいいんじゃないか

抜かないで修復してくれる所がいい

探したら、車で1時間ほどの所の病院がヒット

口コミも悪くないし、まずは電話で相談して

いろいろ話を聞いて納得して予約。

本当はすぐにでも診てもらいたかったけど、

父ちゃんがいないと行けない場所だから仕方ない。

予約を入れて、数日・・・

カリカリも普通に食べるし、痛がる素振りもないし

このままでもいいんじゃないかね~なんて思ったり。

でも、素人目で見ても歯髄むき出しだし、放置はよくないよね~

ピースを病院に連れて行く日

困ったよ・・・アース1ワンで長時間のお留守番・・・・・

でも、遊びに行くわけじゃないし、診察もどの程度かかるかもわからないし

お留守番してもらいました。カメラセットしといたら

ずーっと、遠吠えっぽく吠えてました。近所迷惑だー

置いていったビスケット2枚も手つかず・・・

病院には早く到着してしまったんで、お散歩しながら時間つぶし・・・

だけど、初めての場所だし、アースいないし

尻尾インのまま落ち着かずウロウロ・・ウロウロ・・ガクガクブルブル・・・・・

そして診察開始

体重20㎏ピッタリ(汗)

ガクガクブルブルのまま診察代の上で歯を診てもらい

修復可能との事でホッ

当然のことながら、全身麻酔での手術になるんで

初めての事なので不安に思ってる事を話したら細かく説明してくれて

なんか、うれしかった~

ピースが我が家に来た時は去勢済だったから、全身麻酔も手術も

我が家にとっては初の出来事なので、すごく不安。

不安すぎて、いまだにアースの去勢に踏み切れないでいるし・・・

話しが飛んだけど、

ピースの手術は18日(月)

日帰りできるそうです。

ピースは保険に入ってないので、8万ぐらいかかるんだってー

19:04 ピース | コメント(2)

大事件

2014/07/07
やっと安心できたので・・・・・・

1ヶ月前。。。。。。。

珍しく、母ちゃんが早起きして朝のお散歩へ行き

戻ったのが6時半くらい

庭にお犬様をつないで家庭菜園へ水やりしてました。

そこへ、Rパパさんが通りかかり

「おはようございます」って、話ししながら

庭につながれてるピースとアースに近づき

お犬様は激吠え。

Rさんがピース、アースって声かけて撫でてくれようと

しゃがんだ瞬間

Rさんが、よろける感じで犬から離れたのよね

何だか全くわからなくてRさんを見たら、手で口元押さえてて

血がボタボタボタ垂れてて

本当に何が起きたんだか理解できなくて・・・

バカ親で申し訳ないけど、家に遊びに来てくれた人に激吠えしても

噛みつくって事はなかったんで、人間を噛むって事はしないもんだと

思ってたんでRさんを止める事をしなかったんだよね。

Rさんの頬には3本の線が出来てて、血が流れ

唇からは、もっと血が出てて

内側はかなり深く噛まれてる感じで血が全然止まらなくて・・・・・・

ティッシュで押さえても、すぐに真っ赤に染まってしまうぐらい

すごくて、救急車呼ぼう、病院へ行こうと言ったんだけど

Rさんは大丈夫だからって。。。。。

全然、大丈夫じゃないよーーーーー

そしてRさん、そのままお仕事へ行っちゃいました。

顔から血を流したまま電車に乗って。

病院へ行って下さいと言ったものの、自分の連絡先を知らせてなければ

Rパパさんの連絡先も聞いてない!!

パニックになると、ダメだねぇ

もう、心配で心配で・・・・・・・

Rさんは、お散歩コースの途中に住んでる方で、会えば声をかけてくれて

ピースもアースも可愛がってくれるゴールデン飼いの方です。

知らない人じゃないのに。。。

夕方、父ちゃんと一緒にRさん宅へ伺うと

頬には赤い線が3本

唇は腫れてるRパパさんの痛々しい姿が・・・・・

病院へ行ってなければ、そのまま病院へ連れて行くつもりで

車で伺ったんだけど

Rさん「大丈夫だから、手を出した俺が悪かったから」って。

本当に申し訳ないし、この場になっても、どうしていいのかわからなくて

頭下げるしか出来なくて。。。

先日、ピースを連れて行ったんだけど、

見た目は傷がキレイになくなってたんでホッとしました。

肝心のピースは、やっちまった~とわかってるようで

尻尾インでRさんにお尻向けたままガクガクブルブルしてました。

Rパパさん、ピースと仲良くしたいからって呼んでくれるんだけど

ピースは完全無視。

可愛くない!

今回の事件は母ちゃんの甘さから起こってしまった事で

Rさんには本当に申し訳ない事をしました。

知ってる人でも大丈夫じゃないって思い知らされた事件でした。

ピースの事、わかってるようで何もわかってなかったんだなぁ・・・

002_2014070721334005b.jpg
                 --猛犬注意--
23:05 ピース | コメント(4)

ピース誕生日

2013/09/05
5歳になりました。
009_201309052237076f4.jpg
お誕生日おめでとうピース。

今年はキアッケレさんのミートローフケーキにしました。
001_20130905223558da0.jpg
可愛くラッピングされて冷凍で届くので、1日かけて冷蔵解凍です。

段ボールを見ると入らずにいられません
003_201309052236003d7.jpg
                              僕を拾って~~

モルツ家からお誕生日プレゼントが届きました。
004_201309052237049c1.jpg
大きな箱に、たくさんだよ~~ありがたいねぇ~

せっかく頂いたんで、全部しまってしまうのも何なんで・・・

「1個だけいいよ~」にレモンのおもちゃを咥えて行きました。

絶対に食べ物を選ぶと思ってたのでビックリでした。

ちなみにアースは、どさくさに紛れてガムを持って走り去って行きました。

母ちゃんに追いかけられ没収されたのは言うまでもないわね(笑)


アースが入るにはちょっと小さかった箱

箱の中をほじって広くすれば入れるとでも思ってるのか
006_20130905223705ca1.jpg
ほじくり返してボロボロにしました。

写真撮ってケーキカットしたら、ウマウマだよ~~
013_2013090522370822b.jpg
ヨダレがダラーダラー

ミートローフから丸飲み~~
021_2013090522373876f.jpg

アースもミートローフからでした。
023_2013090522374316e.jpg
やっぱり美味しい物が先なのね。

ケーキ食べて、お誕生会終了。

すっかり顔が白くなってしまったけど、5歳も楽しく美味しく

そして元気に過ごしてほしいです。




昨日の夕方

キレイに虹が出ました。
014_201309052304011e4.jpg
すぐに大粒の雨が降って来て、虹はあっという間に消えてしまいました・・・。

23:06 ピース | コメント(12)

盗人現る

2012/11/06
今日はお仕事。

日曜サボってごめんなさいと、平謝りしてきましたよ。

で、今日は朝から雨。

結構な本降りで、こりゃ~お客さんこないなぁ。。。

それはそれはヒマで、早い段階から休憩なしで12時あがりとなりました。

狙ってた10円納豆を大量に買って、帰宅すると・・・・・・・

ピースが何かやらかした顔。

そして臭い。。。トイレの脇に山盛りのウンコが・・・・・・・・・・

珍しく、おしっこも大量にしてるし・・・

ウンコ外したから、怒られると思ったのかな??


なーんて、荷物をキッチンに置こうとしてビックリ

たくさんの食べ物の残骸が・・・・・・・

ピーーーーース!!!!!!!!

凄い勢いで、2階へ逃げて行きました。

かまってちゃんアースはハウスから出せと大騒ぎだけど、待たせて

山盛りウンコ片づけて、次はキッチン

食われたものは・・・・・

半分ぐらい残ってたポテトチップスのり塩

サンドイッチ用食パン5枚

半分残ってたパピートリーツ

半分残ってたきびなご

試供品のササミ巻きガム1本

ワイハ土産のハワイアンホースト2粒

コストコのバナナマフィン1個

愛犬元気の袋をこじ開け、100グラムほど

他には、ゴミ箱をあさり、ゴミをキレイに舐めてくれてました。

侵入経路は、ソファの背もたれからカウンターへ飛び移り、テーブルの上にのっかりキッチンへ侵入

帰りも同じ経路のはず。

バケツ水は、空に近くなってた。

そりゃ、それだけ食べればウンコも出るし、喉も乾くだろうし、それだけ飲めば

おしっこも大量に出るだろうよ。

2時間ほど2階へ籠城し、ほとぼりが冷めたと思って下りて来たけど、

母ちゃんの雷はいつでも落ちるんだよ。

パンパンのお腹出されたら、また腹立つんだよ!!

夕飯なしだからね
002_20121106160325.jpg

アースは毛布を運んで寝床作ってお昼寝
001_20121106160325.jpg




15:47 ピース | コメント(0)

俺は強い

2012/10/11
ワイルドにガウガウやってるぜ~

最近は、アースの喉元をガジガジするのがお気に入りだぜぇ~
002_20121011190531.jpg

グワッハッハッハッ
003_20121011181232.jpg
降参させたぜ~
19:50 ピース | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

